06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

殿堂予想 

勝手に予想してみます

【殿堂】
・天雷の導士アヴァラルド公
・超次元バイスホール
・斬隠オロチ
・母なる星域

【プレミアム殿堂】
・母なる紋章

オロチは確定でしょうけど他はあんまり分からないです

アヴァラルドはチートだけど1枚でも困らないです

バイスはかなり問題だと思っています

撃つだけでゲームエンドっていう呪文はおかしいです

デビルや猫キルとかを除去札抜きつつ出せるんです

さらにはハンドで握ってるストームの回答を抜きとれる

本当にゲームエンドまで持って行けるカードです

星域はバルカが流行ってるからってだけです

同じ理由で紋章もかなと思ってます

以上勝手な殿堂予想でした

※参考にはしないでね

Posted on 2011/05/23 Mon. 21:57 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

勝手に環境考察 

弱小プレイヤーの考察なので軽く飛ばして下さい

【現環境】

まず自分が考えるメタ的なのですが

ドロマー≧黒緑≧青黒≧不滅>ホーガン>ネクラ=4c>地雷

こんな感じですかね

個人的に青黒は限界かなと思ってたりします

今のドロマーはほとんどザンジとか積んでますしね

それでも強いのは変わりないですが・・・

やっぱりドロマーが一強な気がしますよね

不滅は速攻に弱いのでこの辺りでしょうか

ネクラ、4cは除去がガードホールなのでチャクラゲーに間に合わないです

地雷はあんまり見ないから分からないですw

【40段以降の環境】

やっぱり注目はザビ・ミラでしょうかね

テキストが確定なら不滅オロチからVドラヴィタが出てきますからね

それからガイアールカイザーもやばそうな雰囲気がしてますね

汎用性ではディアスみたいな感じになるんでしょうかね

ちょっと次の弾は怖いですね・・・

Posted on 2011/05/21 Sat. 22:04 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ホーガンの対処法 

対策といっても大きく2つに分けられますね

1つ目がホーガンを出させないことで、もう1つが出されたらどうするかです

まずハンデスはあんまり効果がないです

ゴービーやアナライザーで操作してきてトップで投げられます

ドロマーでは多分ホーガンに勝つのは難しいです

1番いいのは殴りきることでしょうね

トリガーでブーストや除去をしてくることはないです

その辺はホーガンの課題にもなってくるんでしょう

次はマグナムやメスタポ等のメタカードで足止めをしてからの制圧です

でもこれは足止めでしかないです

恐らくゼキアは4積みでしょうし、オロチやハンゾウ等で除去されます

やはり対策は難しいので早めに勝負を決めるのは重要だと思いますね

それと並べられた時のワンチャンとしてアポカリや墳墓はいいと思います

特に墳墓なら序盤にホーガンはマナが重なることも多いのでランデスもできます

自分の経験から言うと、ホーガンに墳墓を撃った試合は負けてません

これから研究されるでしょうからそれに期待したいですね

Posted on 2011/03/24 Thu. 18:15 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ホーガン 

最近増えてきましたね

勝手に考察したいと思います

まず超次元系のデッキに対してかなり有利に進めれます

特にゴーゴンで足止めしつつのガイクラは鬼畜です

しかし、速攻やビートには分が悪いです

ブーストとトリガーがかみ合えばワンチャンあるかと思います

何より強いのがゼキア+デッドですね

ゼキアの効果でホーガンの上に置いたデッドを破壊

その後、デッドの処理をして墓地を回収

そして7以下のPクリが1体出てくるという凶悪なコンボですね

このデッキの強みは、ホーガン1体でゲームエンドまで持って行けるところですね

バベル、オロチで何回も出てきてキリューで決める

対処法はまた明日で

Posted on 2011/03/23 Wed. 22:16 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

昨日の続き 

昨日の続きですね

~ビートでの対処法~

薔薇城を積んでないってのがミソですね

ジョンタ→タッチャ×2で攻めきれば問題ないです

また不滅オロチを成功されたとしても返しに源氏で解決してしまえば大丈夫です

しかし1度相手のペースに乗せられてしまうと

除去持ちの大型がブロッカー化したりして厄介です

またオロチが滅茶苦茶しぶとかったりします

早めに攻めきったら勝ちですが耐えられたら負けと考えてもいい思います


~速攻での対処法~

といっても7マナ溜まる前に殴りきったら大丈夫です

赤タッチの型も存在しますがそれは事故が多いんでいいと思います


~結論~

やっぱり構築でしょうね

それと7マナというのが1つのポイントでしょうか

7マナ溜まる前にハンドレス状態か殴りきればいいんですね

皆さんも頑張って下さいね

Posted on 2011/02/03 Thu. 19:25 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

