03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

解説 

今の構築の解説したいなっていう気分です

・威牙の幻ハンゾウ
優秀シノビで7コスデーモンコマンド
こいつでシュバルの覚醒条件満たせるのはありがたい

・龍神ヘヴィ
単にカードパワーが高いのを入れたかった
本当はそんな構築はダメなんだろうけどww
でもデッキ回しつつの除去は非常に優秀

・威牙忍ヤミノザンジ
ビート見たカード
それだけでなくトリッパーやゴーゴンも見れるのも強み
腐ることも多いけどないと勝てない場面も多い

・百発人形マグナム
デッキの核
環境トップのメタカードなんだから使いこなせたらトップメタでしょ
っていう甘い考え方
どんなデッキに対しても時間を稼げます
といっても単なる時間稼ぎ
ガードホール撃てるまで耐えるカードっていう認識
またヴォルグとのシナジーが異常
これはヴォルグのとこで書きます

・超次元リバイヴホール
ビート相手にハヤブサ回収できるのが嬉しい
アドの塊だし出せるPクリ考えても4積み以外考えられない

・超次元ミカドホール
このカードは好きじゃないけどバイスより優先
バイスに比べて1コス軽く、出せるPクリは同じ
さらにウィニー除去はかなり優秀なスペック
バイスでハンデスするならヴォルグで削りきれるっていう発想

・不滅の精霊パーフェクトギャラクシー
マグナムの対象をこいつで取れるので
シュバルも簡単に覚醒してくれます

・黙示賢者ソルハバキ
スペック異常なマナ回収
ハンド消費をハッスルで補えるのがネクラの強み
でも3は多い気がしないでもない

・霞み妖精ジャスミン
・フェアリーライフ
2コスブーストは安定の8枚
ハッスルと高相性のジャスミン
トリガーライフで決まりだと思う

・リーフストームトラップ
万能除去
ラストもビートも見れる優秀カード
っていうか他に緑に入れたいカードがないのも事実

・ハッスルキャッスル
ネクラの定番ドロソ
でも最近はあんまりいらない気もしてきた
7マナ溜めたらトップ投げたら勝てるのも事実
これを張るために1t無駄にするのがもったいない気がしてきた
まぁ1tの消費で勝ちに直結するアドバンテージを取れるのも事実だけど

・超次元ガードホール
環境最強の除去と展開を持ち合わせたカード
7マナ溜まるとこのカードだけで勝てます
要はどれだけ早く7マナ溜めれるのかが勝負になってくる
ポチョムキンみたいに初手に3枚引くような人には非推奨

・時空の凶兵ガンヴィート
1枚じゃ物足りないから2枚にしてみた
こいつは相手へのプレッシャーという点で評価
ハンド使わせないのはかなり強力

・ヴォルグサンダー
メインのフィニッシャー
マグナムと合わせることで覚醒ゾーンを圧迫しないです
何度も使いまわせるのが嬉しい
それに2枚が場に出ている状況では除去られにくく
シュバルも容易に覚醒できます
シュバル警戒してもらえると除去してもらえるわけで
そういうことを考えると2枚がベスト

・時空の霊魔シュバル
使ってみたら凄まじかった
覚醒のしやすさ、対処の難しさが半端ない
キリコへの回答になってるのが素晴らしい

Posted on 2011/11/15 Tue. 22:17 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

錬金術 

全ストで権利取りました

正直あのネクラで余裕でした

レポは後で書きます

Posted on 2011/11/13 Sun. 17:51 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

煮詰まった 

一応これでいこうかと思います

1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 龍神ヘヴィ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 百発人形マグナム
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


まず前回からの変更点はバイス、キャバルトを抜いたこと

この構築でバイスがミカドに勝ってるところがなかったです

キャバルトはM、青黒を見たカードですがMは十分取れます

青黒だけ見て不確定交換なカードを入れるのを避けました

それからヘヴィを投入

こういう単体のカードパワーが高いカードは好きです

Posted on 2011/11/13 Sun. 10:44 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

変更点 

昨日の構築からの変更点

薔薇城→ソルハバキ

ポチョムキンの意見を採用

ハッスル張ってる時のハバキのスペックは異常だし薔薇は不必要と判断

紋章→リフスト

やっぱり紋章は腐った

リフストはビートもラストも見れる強カード

キル、タッチャ→ティーカー、ガンヴィート

小さいサイキックを思い切って抜いてみた

ガンヴィートは2枚欲しい時があったし

ティーカーは十分すぎるスペック

という訳でかなりビートを見た構築になりました

コントロールにはマグナム立ててヴォルグ投げつけたらいいわけで

ならビートを見た方が賢いよねていう結論に至りました

Posted on 2011/11/03 Thu. 00:30 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ネクラ 

久しぶりにデッキ晒します

威牙の幻ハンゾウ ×1
威牙忍ヤミノザンジ ×2
百発人形マグナム ×4
超次元バイスホール ×3
超次元リバイヴホール ×4
ローズキャッスル ×1
不滅の精霊パーフェクトギャラクシー ×1
雷鳴の守護者ミストリエス ×1
巡礼者キャバルト ×2
光牙忍ハヤブサマル ×1
黙示賢者ソルハバキ ×2
霞み妖精ジャスミン ×4
リーフストームトラップ ×2
母なる紋章 ×1
フェアリーライフ ×4
ハッスルキャッスル ×4
超次元ガードホール ×3

時空の封殺ディアスZ ×1
時空の凶兵ガンヴィート ×1
時空の不滅ギャラクシー ×1
ヴォルグサンダー ×2
時空の霊魔シュバル ×1
時空の喧嘩屋キル ×1
時空の英雄アンタッチャブル ×1


見てのとうりマグナム4のLOネクラです

色んなデッキを見たつもり

ハンデス系統のデッキには辛いけどそれ以外の勝率は安定するはずです

マグナム4は気持ちが大きい

ヴォルグ使いまわせるのも大きいです

バイス3リバイヴ4が結構微妙

バイスは4積むものだと思っているので

でもスペース考えたら黒ホール7が限界な訳で

リバイヴでアド取ってヴォルグやガンヴィート出せること考えました

薔薇1ってのも気持ち悪いです

正直抜きたい気持ちもあるけど怖くてできないです

キャバルトは環境読んだいいカード

青黒やMにいいタイミングでキャストできればそれだけで勝負を決めれます

ただハバキを増やしたいです

キャバルト2→ハバキ1、薔薇1でもいいような気もします

緑は安定の15でブースト8です

リフスト増やしたいけどスペースがキツイかなぁ

この構築なら紋章抜いてもいいような

超次元はこれで安定だと思う

ディアスは同系見た時に輝くカード

ガンヴィートは言わずもがな

時滅は微妙だけどマグナムとガードホールのシナジーを考えて

シュバルは環境最強のフィニッシャー

ヴォルグ2の構築なので心理的にヴォルグは除去られにくいです

案外覚醒が容易にできるんですね

覚醒できたらビートもキリコもホーガンにも回答になります

言ってしまうとLOよりシュバルがメインの構築です

残った枠にキルタッチャ

メモ:サンダーティーカー、猫、メスタポ

診断よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted on 2011/11/02 Wed. 01:34 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

