06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

第三回関西CSレポ 

お久しぶりです
という訳でレポート書きたいと思います!


8月5日  
○参加者数・・・160人
○対戦方式・・・本戦60人
○使用デッキ・・・黒緑ザビミラtハヤブサバイケン

~予選~

【1回戦】vsドロマーザビミラ
こちらライフスタート
ベルリン出されてジェニー腐る
相手はそれなりに事故ってた
余裕で勝てたかなって思って
ギガホーンでゼキア持ってくる
それなりに展開したけど決め手に欠けて
山減ったとこにヴォルグ投げられて負け

盾:3

【2回戦】vs赤緑ドリメ
正直忘れました
相手ギフトメイ様スタート
少し展開されたけどミカドゼキアで返す
あとは制圧からザビ投げてラストライドで勝ち

盾:6

【3回戦】vs白黒イエス
相手イエスと分かっていたので
初手バイケンににやけが止まらない
相手先行トリッパーきつかったけど
見事にバイケン踏んでくれてトリッパー返す
そっからミカドヴォルグでビート開始
次のターンはトップロスト
結局相手はその場返せず勝ち

盾:4

2-1盾13の1位通過でした


~本戦~

【1回戦】vs白黒イエス
相手トリッパースタートだけど何のデッキか分からない
ブーストしまくってギガホーンでゼキア持ってくる
その返しでイエス出されてやっと分かる
全く動けないとこにパンツァー出されて自分のウィニータップキル
返しゼキア投げてパンツァー残る
パンツァーイエス2枚つけられて2枚割られた時にバイケンハンドにくる
特に動けずターン返すとパンツァー殴ってきたときにバイケンでどや顔
パンツァーバウンスして返しにザビミラ
シュヴァル立てて盾を増やす
数枚割られたとこで時間切れ
こっち先攻盾3相手盾2だったので1枚割って返す
相手削りきれず勝ち

【2回戦】vsギフトNエクス
忘れてしまいましたorz
とにかく相手のNの返しが弱かった
最後粘ったけど無理ゲー

結果:ベスト32


さすがに残飯でしたね汗
もっと上を目指したかったです

ちなみにレシピは
ギガホーンで無双するっていうコンセプトでした

バイケン持ってきたりゼキア持ってきたり・・・

なかなか面白い動きをするんですよね
智リットルさんにもかなり褒めていただきましたww
いやぁ嬉いwww


もう少し練っておやつでも使いたいです!

Posted on 2012/08/05 Sun. 22:30 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@関西CS 

スルーでいいかなと思ってたんですが

希望してる方がいたので書きたいと思います

12月23日  
○参加者数・・・120人くらい
○対戦方式・・・予選4人卓3人抜け 本戦トーナメント
○使用デッキ・・・アナカラーザビミラtハヤブサ

使うデッキは間違ってなかったと思う

~予選~

【1回戦】vsシータ牙Λ@まさかのkeiyaくんww
直前までΛ弱いって言ってるのに
強行突破したkeiyaくんとの対戦
序盤ブーストから相手ゴーゴンでビート
隙見てザビミラでシュバル覚醒
最後はトップ源氏されたけど安定のハヤブサ

【2回戦】vs白青天門
相手サプライズでガガ様
ブースト父なるで返してバイスカイザー
あとはザビミラヴォルグで削るも
残り2枚でトップNワールド
もう1回ザビミラで削ったもののまたもやN
結局殴って勝ち

【3回戦】vs白M@muraboさん
はっきりとは覚えてないです
こっちがディアス立ててガイアールをハヤブサで止めて
トリガーサーファーでハヤブサ回収のチートな動き
あとはシュバル立てて終わり

3‐0の1位通過でした

~本戦~

【1回戦】vsドロマー
相手が対戦前にデッキを表向けてたので即わかったものの
Nを温存してミカドをマナに置いてると
バイスカイザーでまさかのビート
状況を返すこともできずそのまま盾1
最終的に
自分盾1場バイスカイザー、N、覚醒ヴォルグ相手盾4場バイスカイザー、特攻、ヴォルグ
の状況でシノビももってなくてターン返すとトリーガーワンチャンしかない
ここで殴り切らない致命的なプレミ
さすがに恥ずかしかったです・・・
トリガーもなく負け

結果:ベスト64

本当に悔しかったですね・・・

構築はかなり自信あったからなおさらです

ってことでレシピあげます



アナカラーザビミラtハヤブサ

ザビミラ4
バイスカイザー3
ハンゾウ1
ミカド穴4

Nワールド4
サーファー4
エナジーライト4

ベニジシ4
ライフ4
ジャスミン4
父なる2
紋章1

ハヤブサ1

ヴォルグ4
ディアス
シュヴァル
ガンヴィート
ティーガー


環境は読めてたと思います

特にベニジシスパイダーですね

CS前に智リットルさんに環境読めてるねって言われたのが嬉しかったです

やはり調整不足なのが痛かったですね

次はもっと頑張りたいです!!!

Posted on 2012/01/18 Wed. 12:13 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ハリケーン川西店 

確実にPG欲しかったのでハリケーン川西店行きました

11月13日 ハリケーン川西店 
○参加者数・・・18人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ネクラVスラッシュ

【1回戦】vs小学生


【2回戦】vs白抜きホーガン
先攻マグナム立てて待機
相手ジャスミン→トリッパーからオロチでマグナム除去
ハンゾウ出てきてからPG立てておく
相手ホーガンから青銅パルピィという弱さ
あとはシュバル立てて終了
もう1回ホーガン出てきたけどディアス覚醒で返して勝ち

【3回戦】vs黒抜き源氏
マグナムがブッ刺さり
ジェスター2回撃たれてハンドいっぱいだったけど相手動けず
その間にヴォルグ投げつける
N出されて回復されたけどそのあとも投げ続けて圧勝

【4回戦】vs赤黒デュアルショック
先攻2tデュアルショックで焦るww
トリガーライフでミカドガンヴィで返して終了

結果:優勝

正直な話余裕だった

ガチ気取りの高校生が多かったです

実力は全然でしたけどww

まぁ公式出れるのか分からないんですけどE1考えます

Posted on 2011/11/14 Mon. 19:46 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

おやつCS 

昨日はおやつCSに行って参りました

日帰りっていう無茶苦茶なプランでしたがなんとか行けましたww

しかも当日の朝にまでハプニングがww

keiyaくんと5時に井高野集合だったんですが、まさかの始発が5時半

それで京橋までチャリで行くことにしました

しかし待ってもポチョムキンくんが来ないというww

しかたなく置いていくことになりました

電車の中でもパワポケ対戦は圧勝でした

向こうに着いたらしばらくしてポチョムキンくんが来てビックリ

どうやら1つ後の電車で来たようです

ってことでレポ書きます


7月17日 おやつCS 
○参加者数・・・190人くらい人
○対戦方式・・・公式と同じ
○使用デッキ・・・4cタイタン

使用デッキは迷うことなく4cタイタンでした

M、ドロマー、ネクラにはそれなりの勝率があったのですが、ホーガンには1割も取れなかったです

予選
【1回戦】vsMロマ
超次元ゾーン見てMと判断して少し安心
しかし相手に先攻取られ初手見て絶望
緑なしの全部5マナ以上だったので人間力の無さに驚いた
さらに相手はコダマ→トリッパー→進化の化身→Mロマ
トリガーライフ、リフスト2で耐えれたけどミカドホールも無くて絶望
流石に無理ゲーでした

×(自分盾0、相手盾4)

【2回戦】vsMロマ@K-BOYさん
今度はハンドが良く先攻も取れる
相手の動きも悪くブーストからタイタン立てる
ロスト撃って勝ちと思ってたらジェニーが飛んでくる
ディアス立ててもバブルトラップで返される
この辺りは見事だと思いました
その後にMロマを出してシューティング穴撃たれたけどこれはプレミ
イダをハンドに持ってたわけだしボルシャックジョンタでよかった
結果的にこっちはハンゾウ持ってたけから変わらなかったけど
次のターンシュバル覚醒するもイダ出されて殴られる
見事にトリガーリフストで返しディアス覚醒で勝ち
最後リフストトリガーしなくてもハヤブサはあったんですけどね

○(自分盾1、相手盾0)

この時点で次の試合で勝てば本戦出場

【3回戦】vsグレイトフルホーガン
相手がホーガンと分かってたのでブーストからロスト
相手の方は人間力ありそうだからトップ強いかなと思っていたら案の定ライト引かれる
流石にこれは諦めたがそこからが酷かった
アマテラス出てきて呪文指定の星域
グレイトフルデッド出てきて墓地回収される
かなり厳しくなったけどもう1発ロストで返す
すると次はホーガントップで引かれてバべギヌ&グレイトフルライフ
ライフでGゼキア出てきてバべギヌデッド指定アンタッチャブルパワード
場とハンド壊滅してほぼ諦めムード
トップライトでガードホール引けたけどタップミスで撃てないww
盾からゼロカゲ出てきてワンチャンあったけどこの状況は返せなかった

×(自分盾0、相手盾5)

結果:予選落ち

1戦目は仕方なかったけど3戦目は流石に悔しかった

でもプレイングはとても上手でした

やっぱり調整不足なのが1番の要因ですかね

それと人間力の無さには驚きました


帰りは名古屋によって昼飯&お土産タイムでした

電車では疲れもあって寝てました

まぁ楽しかったのでよかったです

Posted on 2011/07/19 Tue. 00:58 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

非公認@ジャックポット 

明日おやつ行く3人+ハッシーで賞品出しあって非公認しました

使用デッキ:4c

【1回戦】vsアナカラー@keiyaくん
お互い初手が悪く5tスタート
相手先行フェアリー穴でタイタン
バイス回収されたのでこっちはフェアリー穴でセツダン
返しバイスでこっちのバイス落としてキルキルっていうプレミ
こっちはガード穴でタイタン処理するもロスト
でもトップバイスからタイタンで形勢逆転
マナ増やしてシュバル作ってビートして勝ち

【2回戦】vs4c@ハッシー
相手ライフ→ライフライトのブン回り
さらにフェアリー穴と繋がれタイタンでかなり厳しくなる
こっちはタイタン処理できず、次に出てくるランブルを処理するので精いっぱい
そのランブルも覚醒されて負けを覚悟したけど相手が長考してくる
時間見たら残り1分切ってたのでキルで1枚破って時間切れで勝ち

結果:優勝

最高の形で明日のおやつCSに臨めそうです

目標は予選1位通過のベスト16です

ちなみに賞品はキンギャラ、初期宝剣、松本ハンドでした

Posted on 2011/07/16 Sat. 19:41 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

