09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

紹介 

デッキ公開は個人的な理由でまた今度にします

まぁ、強かったカードについての紹介です

【神滅恐皇グールギヌス】
クイーンメタとして非常に優秀でした
1ドローしながら確定除去を打てるのは強い
Wブレイカ―でアタッカーとしても優秀

【クリティカル・ブレード】
チャクラメタとして投入しましたが
ミルアーマも除去でき、ドラヴィタ穴で回せて
何気にシールドトリガー
腐るかな?と思ったが十分強かったです

【超次元ドラヴィタ・ホール】
手札を減らさず撃てるのが強いです
ロジックとでループっぽい動きもできます
それに出せるサイキッククリーチャーも優秀ですし

【時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ】
使ってて小型のBロマみたいと思いました
どんなデッキにも効くし、LO防止もできます
これからは必須カードになるんだろうな・・・

【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
超次元の切り札ですね
5ターン目に除去耐性持ちのTブレイカ―が出てくるのは強力です
ただ最速で出すより、制圧してからの方がいいかな?と思ったりもしました

【時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ】
ものすごい活躍でした
Mロマ、速攻はこれで終了です
神殿のパワーを超えてるし、キリンも倒せます
これのお陰で勝ちあがれたようなもの

これ以外に極秘カード(?)を入れてましたが、それは言えない・・・

機会があれば書くと思いますがw

Posted on 2010/10/31 Sun. 20:56 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ニシダヤ 

10月31日 ニシダヤ
○参加者数・・・36人くらい?
○対戦方式・・・1回先取のトーナメント
○使用デッキ・・・ネクラ超次元

【1回戦】vs黒単死神
4ターンチャクラで終了

【2回戦】vsベターMロマノフ
ジェニーでハンデスからドラヴィタ
そのまま制圧

【3回戦】vsベターMロマノフ
薔薇城→ジェニー→ドラヴィタ
かなり抵抗してきたが、ディアスで殴って終了

【4回戦】vs赤白青超次元
4ターンチャクラで追い詰めるが、
シールド0からムルムル3とか、アンタッチャブルを並べられ
逆に総攻撃されて終了

結果:3位タイ

また微妙な結果です

大会の後は、智リットルさんとかなり回しました

楽しかったです^^

一応入賞なんで次回にレシピを載せます

Posted on 2010/10/31 Sun. 12:49 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

いい感じ 

さっきまで、ひろさんにひたすら回してもらいました

Mは結構余裕です

常にワンチャンあるのが怖いですが、

その他いろんなデッキに勝てるようになりました

問題は超次元ダーツとドロマー

ダーツはチャクラで押したら問題なさそうだけど、

ドロマーには本当に勝てない・・・

運次第ってところが大きい

運が全くない自分にとってはかなり辛い

まあ入賞したらレシピ載せますわ

明日ニシダヤ行く人はよろしくお願いします^^

Posted on 2010/10/30 Sat. 19:39 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

完成!? 

大分いい感じに仕上がってきた

後は微調整するだけw

ひたすらvaultで回します

手伝ってくださる方がいたらコメントください^^


それより風が強くなってきました

学校休みにならないかな?

土曜日くらい休みたいものです

Posted on 2010/10/30 Sat. 00:41 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

勝てない・・・ 

新デッキをvaultで回してるんですが、

引きがものすごく悪い・・・

トリガーは12枚積んでるのに1枚も来なかったり、

3コスト以下が15枚以上あるのに初手には5マナ以上のカードしかなかったり

回れば強いはずなんですけど、それ以前の問題です

それに、後半のトップ勝負でライフしか引けなかったり・・・

散々です

こればかりは何とも言えませんがw

Posted on 2010/10/28 Thu. 23:28 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

新デッキ 

ガウルを解体して新デッキを作りました

自分なりの構成で結構気に入ってます^^

速攻、ビートダウンにはかなりの勝率があると思う

ドラヴィタ強すぎです

コントロールにも問題なく戦える

弟のボルコンには、9割以上勝ててるし

問題は超次元・・・

対策はかなりしてるんですが、回したことがないんで分からないです

vaultで調整して、日曜日の大会でお披露目と思っています

それにしても強い!

Posted on 2010/10/27 Wed. 18:42 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

中間テスト 

結果が返ってきました

数学1 80点
数学2 70点
英語1 81点
英語2 84点
現代文 84点
古典  96点
理科1 61点
理科2 63点
地理  88点
歴史  54点

平均  76,1点

古典の神がかった点数によりそこそこの平均がとれたって感じ

それにしても教科多いなぁ~

Posted on 2010/10/26 Tue. 19:48 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 8

関東CS 

関東CSの結果を聞いて、ドロマーを作りたくなりました

で、作ろうと思ったらパーツをほとんどトレードしてた・・・

今はガウルを1回解体して、ネクラカラーの超次元を作ろうかなって考えてます

それにしてもディアスZ強いですね~

タカラトミーにはこれ以上サイキックを強化してほしくない

遊戯王みたいになりそうで怖いです

強力なメタカードが出るのを期待しますが・・・

Posted on 2010/10/25 Mon. 20:57 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

エンド・オブ・ザ・ワールド 

今、作成中のデッキです

邪眼皇ロマノフI世 ×3
黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド ×3
魔龍バベルギヌス ×3
黒神龍グールジェネレイド ×4
盗掘人形モールス ×2
解体人形ジェニー ×2
デーモン・ハンド ×1
インフェルノ・サイン ×1
バブル・トラップ ×1
青銅の鎧 ×2
カラフル・ダンス ×3
ディメンジョン・ゲート ×2
フェアリー・ライフ ×4
地獄スクラッパー ×2
クリムゾン・メガ・ドラグーン ×1
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス ×2
腐敗無頼トリプルマウス ×2
憎悪と怒りの獄門 ×1
ローズ・キャッスル ×1

エンド・オブ・ザ・ワールドの1ショットキルにロマノフを組み込んだ感じです

1ターンのラグがなく決めれるし、対応力もあると思います

まだ回してないんで、どうか分かりませんが・・・

Posted on 2010/10/24 Sun. 11:51 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ダーツ 

超次元ダーツってグロいですね・・・

1ターン目にロスソが来なくても、焦土で適度にランデスした後に撃たれてもかなりキツいですね

使ってて思いました


明日こそはジャックポットに行く予定

大会は時間的に出れないと思う

まぁ、行く人がいればコメください^^

Posted on 2010/10/23 Sat. 00:02 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

今日は・・・ 

テスト明けの休日なんです!

で、vault見たら登録できました!

やっとです・・・


午後からは友達とカラオケに行く予定なんで、

時間があれば、ジャックポットでも寄ろうかな?

Posted on 2010/10/22 Fri. 11:13 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 5

久しぶりです!! 

久しぶりの更新です^^

テスト中で更新できませんでした

今はPS用のデッキを考え中です

何が強いんでしょうか?

教えてくれれば嬉しいです

Posted on 2010/10/21 Thu. 18:20 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

大会レポ 

書くことないんで、少し前の大会レポでも・・・

10月3日 ニシダヤ
○参加者数・・・32人
○対戦方式・・・1回先取のトーナメント
○使用デッキ・・・ネクラガウル

【1回戦】vs白青黒緑5神
未来設計図→青銅→トリプルマウス→ガウルと繋ぎ、
スカイソードを出してくるが、ハンゾウで除去
そのまま殴りきって勝ち!

【2回戦】vs白青黒ハイドロ
青銅からトリプルマウス
クイーン出して楽勝!

【3回戦】vs超次元ダーツ
1ターン目にダーツでマティーナとアンタッチャブルを出されるが、
ブーストからクイーンで終了

【準決勝】vsボルコン
3ターン目にトリッパー出され、時空の火焔ボルッシャックドラゴンを出されたりしたが
オルゼキアで逆転、バイスホールでキルを2体だして
殴りきって勝ち!

【決勝】vsドロマーチャクラ
手札に緑が来ず、ミルアーマからチャクラ出されて即覚醒
マリエル出したがチャクラの効果で無効にされ
何もできずに負けたorz

結果・・・準優勝

あと1勝でタイガーグレンオーだったのに・・・
次頑張ります!

Posted on 2010/10/11 Mon. 15:53 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会 

さっきデュエルマスターズ対戦CGIってとこで大会がありました

自分はvaultに入れてないんで、いつもそこで調整してます

使用デッキ・・・ドレーンMロマ

あんまり覚えてないんで勝敗だけ

【1回戦】
シードで2回戦へ

【2回戦】vsヴァルティビート
難なく勝利

【準決勝】vs弾幕フェルナンド
ここでMロマ引かないと負けって時に引けてギリ勝利

【決勝】vsボルコン(?)
これ以上にないデュエルだった
本当にギリ勝てたw

結果・・・優勝

自分のプレイングの甘さを痛感した大会でした

Posted on 2010/10/10 Sun. 23:53 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

なんだよ! 

さっき覚醒編を1箱買ってきました

結果
【スーパーレア】
アイアンズ ×1
【ベリーレア】
ハンニバル ×1
サンスクリッド ×1
ナズナグマ ×1

はずれです・・・

ついでにペトローバを700円で買いました
これはよかった

Posted on 2010/10/10 Sun. 17:34 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

