11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大晦日 

今年も今日が最後です

いろいろあった1年だったと思います

まず、DMを本格的に始めましたね

新たな出会いもいっぱいありましたし

充実した1年だったと思います

学校生活も去年より楽しかったですし

友達も増えました

本当にいい1年だったと思います

それに少しの間ですがこのブログを見てくれた人たちに感謝したいと思います

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願いします!

Posted on 2010/12/31 Fri. 19:54 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

大会レポ@デュエルマスターズ対戦CGI 

12月30日 デュエルマスターズ対戦CGI 
○参加者数・・・7人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ランデスH・M

詳しいことは忘れたので結果のみ

【1回戦】vsフェルナンド
×

【2回戦】vsグラディエーター


【3回戦】vs赤緑速攻
×

【4回戦】vs5色H・M


結果:5位

論外な結果でした

適当な更新ですみません

Posted on 2010/12/30 Thu. 16:51 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ネクラ 

ネクラのレシピです

2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 百発人形マグナム
2 x 解体人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x デーモン・ハンド
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 青銅の鎧
2 x リーフストーム・トラップ
1 x 母なる紋章
1 x お清めトラップ
4 x フェアリー・ライフ
3 x ハッスル・キャッスル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 銀界の守護者ル・ギラ・レシール
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 粛清者モーリッツ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 無頼聖者スカイソード
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 悪魔神王バルカディアス

バルカを入れた普通のネクラです

まだまだ構成は甘いと思うのでアドバイスお願いします

ちなみに新殿堂対応させてます

Posted on 2010/12/28 Tue. 22:38 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

謎ビート 

謎ビートを作ってみましたw

ここに書いてもいいのですが

構成がバラバラといって笑われるのがオチなんで

公開はまた今度にします

簡単に言うと

マルコビートにあの凶悪なフィニッシャーが・・・

っていう感じです

適応力のある戦い方ができるのが強みだと思います

また5tスタートでドロマーに勝てるくらいドロマーには強いです

年明けの大会から使ってみようと思います

多分、サイキックマスターの店舗予選もこれで出ると思います

Posted on 2010/12/28 Tue. 00:20 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ニシダヤ 

12月26日 ニシダヤ上新庄店 
○参加者数・・・35人くらい
○対戦方式・・・1本先取のトーナメント
○使用デッキ・・・ドロマーコン

【1回戦】vsドラゴン
相手はコッコで殴ってくる
ミカドで除去してディアスで制圧して勝ち

【2回戦】vs江沢@智リットルさん
コッコは除去するも
トリプルマウスで7マナまで持っていかれハンデスも落とされる
一応ディアスを立てておいて
向こう江沢登場
殲滅返霊でグール3枚をデッキに戻して有利に
相手トップモールスでG0モールス
バベルでディアスを除去される
さらにハンデスでグールを落としてしまいピンチ
向こうもう1回江沢
でトリガーで墳墓
なんとか勝ちました

【3回戦】vsドロマー
ドロマー相手にロスソをマナに置いてしまいプレミ
しかもまさかのデルフィンで詰んだ

結果:論外

その後小学生とフリーしてましたw

Posted on 2010/12/26 Sun. 18:53 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ちょっとヤバい・・・ 

昨日、自分がパックを持つだけで当たりが分かることを知りましたw

意味が分からない人がいると思います

簡単に言うと重さで当たりかどうかが分かるんです

測りサーチを自分の手でする感じですね

ここで信じてない人もいると思います

自分の勘違いかもしれないので帰りに5パック買ってきました

結果:ファイナルストーム、ハンニャ

これは極めたらすごいことになりそうです

Posted on 2010/12/24 Fri. 17:22 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

ついてる 

今日は臨時収入があったんで新弾を3000円分購入しました

カンクロウ、GENJIがあたったんでよかったです

これでドラゴンはほとんど完成しました

ドロマーと回してましたが、

GENJIと海舟が強すぎますね

カンクロウは確かに強いですが、ハンデスで落とされますね

結構ガチでいけると思います

後はバルカが欲しいですね

まだ金が残るようだったら買います

Posted on 2010/12/23 Thu. 21:58 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

結果 

合唱大会の結果です

優勝、指揮者賞、ピアノ賞の三冠でした

みんなは喜んでいて言えなかったけど、

担任のどや顔が滅茶苦茶ウザかったです

本番前も

「俺に従っていれば上手くいく」

みたいなことを言っていて、

これからもっと調子に乗るんだろうなとか思いました

今回の優勝は副担任の最後の助言がよかったからなんですよ

また愚痴になってしまいましたが・・・


DMですが

今は、赤緑ドラゴンを作ろうと思います

エコアイニーが普通に強いそうなので

ただ、バジュラが無いので買いにいかなければいきませんね

まぁ楽しみにしておいて下さい

Posted on 2010/12/22 Wed. 21:11 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 1

愚痴 

愚痴です、すいません

自分のクラスの担任のT森についてです

明日自分の学校で合唱大会があります

毎日、放課後に練習があるのです

T森「テノール、音をとれてない」(自分はテノールです)

毎回こんなことを言うのですが、実際音はとれてます

で、合唱部の人に聞いたらやっと理解するんです

T森が歌うと全然外してるし、笑うと

「何がおかしいねん」って言ってきます

だから最近は可哀そうな人だなと思うようにしてます

無駄なんですよね、行動全てがw

真剣に歌わなかった時に

T森「お前ら自分たちでやれよ」

といって出ていったときも

1分経てば開き直って教室に戻ってきます

こんな担任をどうしたらいいんでしょうか?

自分では全く理解されてないというのが悲しいです

男子はほとんどがモチベ下がっていて

明日の本番も3位くらいで終わるでしょう

どうでもいいんですが、練習時間と順位が釣り合わないというか・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないことなんでしょうけど

こんな記事ですいませんでしたm(_ _)m

Posted on 2010/12/21 Tue. 18:54 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

勘違い 

さっきひろさんに教えてもらって気づいたのですが、

サイキックマスターの店舗予選はPSではないんですね

ずっとそうだと思ってたのでかなり焦ってましたw

これで遠慮なくドロマーを調整できますね

まずは権利を取れるように頑張りたいです

Posted on 2010/12/21 Tue. 00:02 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@デュエルマスターズ対戦CGI 

12月19日 デュエルマスターズ対戦CGI
○参加者数・・・9人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・フェルナンド

【1回戦】vsネロ・グリフィス
フェルナンドでネロを除去して
他のクリーチャーをプチプチ潰して勝ち

【2回戦】vsBロマ
マインドリセットでカラダンを落としておいた
マナを溜められてBを出されたが、
その前にBを出されてもいい状況を作っておいたので問題なかった
ハンデスして制圧して勝ち

【3回戦】vsハイドロ
最初につまずいた
後半になって必死に抵抗し、クイーンを出したが
向こうもクイーンでお互い動かず
ウッズ出されてビートされて負け

【4回戦】vsヘブンズ
最速でクイーン出して相手は詰み

結果:2位

悔しい結果になりました・・・

Posted on 2010/12/20 Mon. 00:16 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

今日は38弾発売記念の非公認大会でした

12月18日 ジャックポット
○参加者数・・・20人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ドロマーコン

【1回戦】vsMロマ@智リットルさん
1戦目
コダマ→コーゴンときれいに繋げられ
何もできずに負け
2戦目
相手が事故ってくれたので、
ディアス、ドラヴィタを立てておいて
一気に殴って勝ち
3戦目
相手はきれいにMまで持っていくが
肝心の呪文がマナになく
トップ勝負に持ち込んでディアスで制圧
×○○

【2回戦】vs次元ドルゲ
1戦目
初手は少々事故ったが、
チャクラをさっさと覚醒させ
ある程度制圧してから殴りきった
2戦目
1戦目と同じ
○○

【3回戦】vsバルカディアス
1戦目
多少事故ったが、
相手も遅かったので
トップ勝負に持ち込んで制圧して勝ち
2戦目
30分ルールを気にして早めに勝負をかけていった
バルカディアスを出されたが返しぜキア
その瞬間30分ルールで勝ち
○○

【決勝】vsヤヌスビート
1戦目
ヤヌスを除去しておいて、トップ勝負
ディアス、ドラヴィタで余裕
2戦目
こちらの事故があったが
アクアカトラスが強すぎて負け
3戦目
トップが回答しか引けなくて怖かった
とにかく勝ち
○○

結果:優勝

10パックもらってファイナルストームが当たったんで嬉しかったです

これでモチベがかなり上がったんで次も頑張ります

Posted on 2010/12/18 Sat. 21:55 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

明日から本気出すで 

明日はジャックの非公認とCGIの大会に出る予定です

ジャックは参加人数も多いと思うので、

ドロマーかフェルナンドでいきたいと思います

CGIはちょっと昔の環境なので

ヒャックメーまたはフェルナンドでしょうか

Mロマは安定してますがネクラには勝てません

Bロマは安定しないので自分は無理です

速攻もあんまり好きじゃないです

ということで地雷でいこうかってなりました

目指すはW優勝です

Posted on 2010/12/18 Sat. 00:03 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

サイキックマスターの情報 

サイキックマスターの続報が出ていました

PSマークのカード限定らしいですね

ドロマーの調整をしてきた自分にとっては厳しいです

どんなデッキが強いか分かりません・・・


今の候補は、

・メルゲ速攻

・超次元系

・ドルゲ系

・ドラゴン

・樹海

・それらのメタコン

個人的な性格からメタコンになりそうですが、

メタが分からないんでどうなるかは分かりません

Posted on 2010/12/16 Thu. 19:39 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

収穫 

今日、友達のY田君にいらないカードをもらいました

ストリーミング・チューター ×1

ハイドロ・ハリケーン ×1

コーライル ×3

腐敗無頼トリプルマウス ×2

紅神龍バルガゲイザー(初期) ×1

クゥリャン(カティノ) ×1

剛勇霊騎エシャロット ×2

深塊封魔ゲルネウス ×2

電磁麗姫ジェリー ×1

ペイント・フラッペ ×1

ロイヤル・アドニス ×2

青銅の鎧(初期) ×1

強欲の開拓 ×1

無頼封魔アニマルベルギス ×1

炎獄スマッシュ ×1

闘竜麗姫アントワネット ×1


これはラッキーです

チューターを使ったデッキを考えてるのですが、なかなか思いつかなくて・・・

いいアイデアがあればコメント下さい!

Posted on 2010/12/15 Wed. 19:50 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

聴いて2 

好評(?)の企画の第2弾です!

Get チュー!


知名度では1番だと思います


逢いたい理由


今年1番のヒット曲です


Hide-away


いい曲だと思いますよ

Posted on 2010/12/14 Tue. 19:02 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

環境考察 

1月15日以降の環境考察です

【ドロマー】
優秀なドロソが減ったとはいえ、
アヴァラルド、エナジーライトといったドロソは残っているので
今までと変わらず強いかと
流行りそうな速攻にもドラヴィタはあるし
トップメタとなるでしょう

【黒緑速攻】
隼、ハンゾウの殿堂で恐らく復活するでしょう
薔薇城、ドラヴィタと敵も多いですが、
やはり低資金で作れるのが売りでしょう
小さい子たちを中心にこれから見る機会はもっと増えると思います

【ネクラ】
優秀なシノビを失ったのは大きいです
ただ、マグナム等のメタ性能
38弾のデーモンコマンドプッシュで
形を変えてでも残り続けるでしょう

【マルコビート】
ハンゾウが殿堂したことでトップメタまで登ってくる可能性もあります
あのアドバンテージは異常ですし
息切れなくビートできるのが強みですね

【百目】
サイブレを失ったのは痛いですが、
ハンデスに強く、ビートにも強いので
地雷としては最強かと

【除去コン】
ビート環境で生き残れるかはわかりません
ただ積もうと思ったらいくらでも積めるのが強みですね
優秀な小型除去も増えているしまだまだやれると思います

【シノビドルゲ】
今回の殿堂でかなり弱体化しました
隼なしで速攻には無理だと思います
早いデッキに強いという売りはどこへ行ったのでしょう
ただクイーンを積めばドロマーに対する地雷として活躍できるかもしれません

【メルゲ速攻】
とても強いデッキです
息切れなく展開してきて、奇襲性も高い
コーゴンといったメタカードを積めるのも強みです
ただノーブル1枚で詰みなのが難点ですね


恐らくビート環境になると思います

忘れてるデッキがあればコメントよろしくお願いします

Posted on 2010/12/12 Sun. 20:00 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

新殿堂発表 

西日暮里駅東口様より

隼、転プロ、ヘヴィは予想外でした

今までの殿堂発表で1番衝撃をうけました

これでMは終了、ドロマーは変わらず強いと思います

ドルゲ、HM、ダーツといったデッキも解体になります

個人的には無駄に規制しすぎと思うんですけどね

殿堂っていうのは環境を壊すくらいのカードなんで、

隼もヘヴィもそこまでとは思いませんし、

こんなことをしてたら辞める人も増えると思います

そこまでするなら解除も考えた方がいいと思うんですけどね

後日、環境考察でも書きたいと思います

Posted on 2010/12/11 Sat. 20:33 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

12月11日 ジャックポット
○参加者数・・・9人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ドロマーコン

【1回戦】vsネクラガウル
1戦目
ハンデスしつつディアスで殴って、
ディアボロスに覚醒して勝ち
2戦目
サイキック並べてたら勝ち
○○

【2回戦】vs除去コン@keiya君
1戦目
こちらが気持ち悪いほど回って、
ディアスで殴りきって勝ち
2戦目
危なかったけど勝った
○○

【3回戦】vs智リットルさんが作ったMロマ@ロヒ君
1戦目
薔薇張ってもMで押し切られて、
スヴァで抵抗したけどメビウス武者のATで終了
2戦目
Mを意識しすぎて普通にビートされて負け
××

【4回戦】vs赤青ヤヌスビート
1回戦
サイキック並べてヤヌスを除去して、
適当にハンデスして勝ち
2回戦
1回戦と同じ
○○

結果3位


これでMは消えてくれるので安心です

大会後はkeiyaくんとフリー

みっつんコン(仮)が結構上手く回ったので

次の殿堂次第では使いたいです

Posted on 2010/12/11 Sat. 20:07 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

新殿堂予想 

あくまで予想です

~殿堂~

【邪神M・ロマノフ】
最近はドロマーに押されてますが、
明らかにスペックがおかしいカードです
ほぼ確実かと思われます

【魔光蟲ヴィルジニア卿】
Bロマを支え続けていたカードです
Bロマを制限しても、このカードや星域であまり変わらないかと
落ち目ではありますが恐らくかかるでしょう

【威牙の幻ハンゾウ】
このカードのお陰で環境が保たれていると言う人もいますが
6000以下は使えないみたいな環境はダメだと思います

【ラッキー・ダーツ】
今後の超次元呪文によっては
いつ化けてもおかしくないカードです
早めに制限しとくべきだと思います

~プレミアム殿堂~

【アクアン】
【サイバー・ブレイン】
このカード達を禁止にしないとデュエマが終わるような・・・
サイブレは微妙ですが、アクアンは確実でしょう
ただ、両方生き残る可能性もありますけどね


次期殿堂でネクラの時代が来ることを望みますw

Posted on 2010/12/09 Thu. 17:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

復活! 

テストが終わったのでいつもどうり更新していきます


最近、オリジナルのデッキを作りたくなりました

神様コンや謎コンを見てると羨ましくて・・・

で、早速みっつんコン(仮)を作成しました

コンセプトは前から決めてたんですが形にしたのは初めてです

結果:めっちゃ強いw

ドロマー、除去コンには7割以上は取れます

ていうかそういうデッキをかなり意識しましたからね

Mが心配ですが消えてくれるんで安心ですw

バルガディアスが出たらもっと恐ろしいことになるはず・・・

サイキックマスターはこれで出ると思います

Posted on 2010/12/08 Wed. 00:51 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

