12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

トップ 

皆さんトップ強すぎます

正直言ってトップが普通の人なら余裕に権利取ってました

来週には確実に取りたいです

Posted on 2011/01/31 Mon. 21:04 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@TVチャンプ 

今日は初めてチャンプに行きました

1月29日 TVチャンプ 
○参加者数・・・32人
○対戦方式・・・トーナメント
○使用デッキ・・・ドロマー

【1回戦】vsドラゴン
1戦目
2戦目

忘却

○○

【2回戦】vs次元源氏

1戦目
2tライフ→青銅→Mからジョンタ
久しぶりの光景に何もできない

2戦目
序盤はジョンタ警戒しつつハンデスして手札を枯らす
ディアスとかを立てておいて制圧
途中でトップ源氏なら負けてた場面があったけど
ひかれずに勝ち

3戦目
墳墓が効きすぎて4ランデス
さすがに勝負あり

×○○

【3戦目】vsドラゴン
1戦目
2戦目
忘却
でもプレイングはよかった

○○

【4戦目】vs不滅オロチ
1戦目
ブーストからミラミスでデルフィン
除去も無く負け

2戦目
ブーストからミラミスでデルフィンw
ただ相手はもう1回ミラミス撃ってきて
オロチが出たのでアヴァラルドが転生
ゼキアが出てきてデルフィン除去
次のターントップロスソで勝ち

3戦目
ブーストからミラミスでデルフィンww
で除去もない
負けを覚悟したけど一応アーマを展開
それで突然時間制限をかけられて焦る
相手覚醒ギャラクシー×2、デルフィンで殴ってくる
トリガーサーファーでデルフィンバウンス
返し墳墓&ロスソで相手は手札なしでマナ3
でディアスで殴る
相手もトップがよく社からライト
つぎのターンにPGが出てきてディアスとの殴り合い
最終的に、
こちら盾0、場ディアス・アーマ、忍なし
相手盾0、場PG
で除去を撃たれたら負けの場面で相手オロチでアーマ選択
ブロッカーかハヤブサなら勝ち、それ以外なら負け

・・・ハバキw
こんなところで来るとは。。。

×○×

結果:3位

明日こそは権利取りま~す

Posted on 2011/01/30 Sun. 00:30 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

権利狙い 

明日はTVチャンプに行く予定です

権利を取ってきたいです、ていうか取ってきます

なぜかものすごい自信があります

環境とかは分からないんですが、

今まで自分がやってきたことを出し切れるように頑張ります

Posted on 2011/01/28 Fri. 23:21 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

そろそろ・・・ 

今週末あたりに権利を取りたいですね・・・

土曜のチャンプで取りたいですが、日曜のまほう屋ってのもあります

で、最近はPSのデッキを考えてます

個人的には赤ドルゲかなと思っています

でも実際は他のデッキも考えてますが・・・

まぁ頑張ります

Posted on 2011/01/27 Thu. 21:01 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

不滅オロチ 

構築を大幅に変えてみました

まず、社という概念を捨ててみることにしました

序盤を確実にドローとブーストを優先をすることに・・・

社も強いんですが、手札の消費が激しくてハンデスに勝てないんですよね

それから赤を増量しました

タッチなので4枚が安定かなと思っています

今週の予定ですが、土曜はTVチャンプに行く予定です

まだどうなるかは分かりませんが・・・

Posted on 2011/01/25 Tue. 21:57 [edit]

thread: 日記

janre 日記

不滅オロチって・・・ 

不滅オロチってつかってみるとあんまりですね・・・

自分の構築やプレイングがだめなだけかもしれないですが

まず、不滅を出したターンの返しに覚醒させられるんで

きれいにオロチに繋げるということができないんですね

でもこれは先にアンタッチャブルを2体だしておけば問題ないんですが

ただ墳墓に弱すぎるんですよねw

序盤でも結構持って行かれます

まぁプレイング磨いて来週のまほう屋で狙いたいですね

Posted on 2011/01/24 Mon. 06:07 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

店舗予選 

今日から大阪でも店舗予選が始まります

できれば早いうちに権利を取りたいです

自信は少々ありますが、まだまだ油断はできません

地区予選に行きたいですね~

今日にでも取りたいですが無理でしょうね・・・

こんな自分ですが応援よろしくお願いします

あと、今日ジャックポットに来る皆さんよろしくお願いします

ベストを尽くしていい大会になるようにしましょう

それでは頑張ります

Posted on 2011/01/22 Sat. 06:15 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

権利はいただきます 

権利を取れる自信が湧いてきましたw

WHFに行っててよかったです

不滅オロチを作っているところですが、普通に強すぎますね

今はプロキシを使ってますが土曜には間に合う予定です

vaultでも回してるんですが

これは事故が多くて話にならないですねw

色が多いのも問題ですし・・・

頑張って調整していきたいですね

そして今月中に権利を取りたいです

無理な目標かもしれませんが夢は大きく!

とにかく頑張ります

Posted on 2011/01/21 Fri. 03:20 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

久々に 

今日は久々にvaultしてました

ドロマーをひたすら回してました

といっても3回だけですけどねw

1戦目

この事故じゃどうしようもないです

途中で相手がクイーン出せる状況でクイーンが出なかったのでよかったです

トップ薔薇ワンチャンでディアス覚醒とかも考えてたんですけどね

2戦目

相手の方は面白いデッキでした

こちらは序盤に上手く回ったので勝てました

相手の方は事故ってたようで・・・

3戦目

やっと当たった源氏ビート

相手の方は序盤から動きがよかったのでかなり危なかったです

最後もトップ源氏なら負けてましたね

危なげなく勝ちたいものです

Posted on 2011/01/19 Wed. 01:38 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

WHF行ってきました 

久しぶりの更新です

これから試験前までは毎日更新できると思います


昨日、次世代WHFに行ってきました

もちろん狙いは不滅ギャラクシーw

朝4時に起きて6時に上新庄の駅に集合でした

車で送ってもらったのでかなり楽だったですね

現地に着いて並んでる時にkeiyaくんとフリーをしてたんですが

そこでPクリを忘れたことに気付きましたw

ドロマーはPクリなしでは戦えないんで貸してもらうことに・・・

その後、智リットルさんとwingさんに合流して無事に1BOX手に入りました

アウゼス1、不滅2、バルホルス1、ミカド穴7という満足な結果でした

しかし、智リットルさん達とはぐれてしまい昼まで探すことにw

それでも見つからないのでフリーコーナーでフリーをすることになりました

1回目の相手が小6でドロマーを使ってきたのでレベル高いなぁと思ってましたが

それからガチと当たることなく終わってしまいました

結局、智リットルさん達を見つけれたので一緒に行動

あとは暇だったので小学生とトレードをしてました

マリエルとセルリアンのWINNERは爆アドww

かなりカードが集まったのでよかったです

また来年も行きたいですね

Posted on 2011/01/17 Mon. 17:18 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ブログ名変更 

ブログ名変えます

相互リンクをしている方は変更お願いします

変えた理由は日常ネタが少ないからですね

それでAAAの曲から取りたかったのでEndless Fighterにしました

終わりなく戦い続ける者という意味です

自分の戦いに終わりはないと思っています

弱小者が言うのもなんですが・・・

これからもこのブログをよろしくお願いします

Posted on 2011/01/14 Fri. 01:11 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

大会レポの続き 

1月10日 ニシダヤ上新庄店 
○参加者数・・・35人くらい
○対戦方式・・・トーナメント
○使用デッキ・・・新殿堂対応ドロマー

【1回戦】vsアンノウン
よく分からなかったけどハンデス連発してチャクラ出した
そしたら返しラグマールw
まぁ余裕に勝てました

【2回戦】vsフェルナンド
最初は赤ばっかりマナに置くので何か分からない
突然フェルナンドが出てきて驚いたが
まだ出せないことに相手が気づき
アンラッキーで落とす
最終的にディアスで殴りきって勝ち

【3回戦】vs除去コン
相手が大人でかなりビビる
制圧されかけたがボル白をハンデスで落とし
ランブルを覚醒させておく
チャクラ、アンタッチャブルも覚醒させて
PGのシールドフォースを割り一気に有利に
山札が切れそうだったので早めに殴って勝ち

【4回戦】vsネクラバルカ
最初からバルカが出てきたときのことを考えてぜキアを握っておく
で、マナがたまる前にハンデスして手札を0に
それから種も除去してディアス覚醒
しかし返しゼキアで解除される
それでも圧倒的に有利で場を固めて勝ち

ここから3人での総当たり戦でした

【5回戦】vs超次元ドルゲ@M谷君
相手も本気じゃなかったらしいです
ドルゲを出させずハンデスしまっくて
あるていど制圧して勝ち

M谷君が2敗したので次が実質的に決勝です

【決勝】vsフェルナンド@keiya君
序盤にアンラッキーでサイブレを当てれたので一気に有利に
やりたい放題してPクリを並べる
さらにディアスも覚醒させて勝ち

結果:優勝

新殿堂でもドロマーは強いですね

不滅ギャラクシーもかなり強いのでドロマーかネクラかが微妙なんですね

WHFは行きます、不滅当てますよ~

まぁいいタイミングで優勝できたのでよかったです

Posted on 2011/01/10 Mon. 20:12 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ 

土曜日に更新できなかったので土曜日と月曜日の2本立てでいきます

1月8日 ジャックポット 
○参加者数・・・10人くらい
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・新殿堂対応ネクラ

【1回戦】vsフェルナンド@keiya君
1戦目
お清めが初手にきたのでずっと握っておく
ジェニーで手札見ていいタイミングでお清め
後はデルフィン出して勝ち

2戦目
アクアンでペースを持っていかれる
そのまま止められずチャクラゲーされて負け

3戦目
1回目と同じくデルフィンとお清め
チャクラの対処に困ったが
普通に勝てた

○×○

【2回戦】vs自称赤単速攻(ドラゴンとドレイクで殴るデッキ)
1戦目
適度に殴ってくれたので手札が潤う
ある程度制圧してのバルカディアス
殴りきって勝ち

2戦目
シールド1枚前後の攻防が続く
ただチャンスがあったのでバルカディアス
ヴァーズとともに殴ってシールドを0に
と、返しSA2体出されてまさかの負け

3戦目
忘れたけど2戦目の恨みを晴らした
バルカでフルボッコにした

○×○

【3回戦】vs赤単ドラゴン
1戦目
相手はコッコ→ライドウでバジュラを持ってくる
種を残さないように除去をしてジェニーが来るのを待つ
ジェニーが来たのでバジュラ落としてそのまま勝ち

2戦目
チャクラゲーをしようかと思ったけど
ライドウでサンバーストを持ってこられる
それでアタッカーをランブルに変更して勝ち

○○

【決勝】vs黒緑速攻@wingさん
1戦目
抵抗したつもりだけど圧敗

2戦目
初手にブーストなしハッスル城3枚w
トリガーなし忍なし
どう勝てと?

××

結果:2位

この悔しさが月曜日に・・・

大会の後に智リットルさんと大型トレードをしました

陰謀と計略の手が3枚手に入ったのでよかったです

Posted on 2011/01/10 Mon. 19:56 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

なんでだろう・・・ 

家の事情のはずなんですがPCが使えるんですよねw

いつ更新できなくなるかは不明ですが・・・

最近遊戯王をちょっとだけ始めました

一応スクラップデッキを作ってるとこです

ラッキーなのは強欲で謙虚な壺が2枚も手に入ったことですね

今は売ろうか迷っています

そこまで遊戯王は本格的にすることはないと思いますが・・・

両方してたら金がねw

友達に勝てるレベルにしときたいだけです

Posted on 2011/01/08 Sat. 01:32 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

PCが・・・ 

家の都合によってPCが使えなくなります

なので2週間くらい更新できないと思います

こんなブログですがよろしくお願いします

Posted on 2011/01/05 Wed. 01:26 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

トレード提供カード 

【高見】

バザガベルグ・疾風・ドラゴン ×1

破壊と誕生の神殿 ×1

【スーパーレア】

聖霊王アルファディオス ×1

動脈の超人 ×1

悪魔神バロム ×1

暗黒王デス・フェニックス ×1

悪魔神バロム・エンペラー ×2

悪魔神ドルバロム ×2

無限龍ファタル・スパイラル ×1

大勇者「ふたつ牙」 ×3

悪魔神デスモナーク ×1

超神星プルート・デスブリンガー ×1

封滅の大地オーラヴァイン ×1

【ベリーレア】

超竜騎神ボルガウルジャック ×1

聖剣炎獣バーレスク ×1

紅神龍ジャガルザー ×1

光神龍ラル・アブソーバー ×1

聖霊王アルカディアス ×1

叫鬼ジャミング・ビート ×1

死皇帝ハデス ×1

聖帝リオン・ザード ×1

アストラル・リーフ ×1

漆黒戦鬼デュランザメス ×1

バイオレンス・ヘヴン ×1

死滅恐皇グラヴィッツZ ×1

聖帝ソルダリオス ×1

宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ ×1

大神秘ハンニャ ×2

超銀河弾 HELL ×1

無双大地ナズナグマ ×2

超神羅ギャラクシー・デスティニー ×1

神託の精霊アルメリック ×1

クリスタル・アックス ×1


状態、エキスパンション等はコメントして頂ければお教えします

ノーマルのカードもコメント頂けたら探します

Posted on 2011/01/04 Tue. 19:17 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

また収穫 

今日はスリーブを買うためにまほう屋へ行きました

そこで偶然大道さんと会いました

それから2人でニシダヤへ行き、Zスリーブとパックを購入しました

大道さんは3パック買ってファイナルストームとVソード

自分は6パック買ってファイナルストームでした

1箱から2枚きて驚きましたねw

で、大道さんの知り合いの家にお邪魔してフリーしてました

デルフィンとか手に入ってよかったです

それでネクラを回してたんですが、バルカディアス強かったです

ただ、状況を見極めないといけないカードですね

デルフィンの方が強いときだってありますし

あとは、時空の不滅ギャラクシーに期待したいですね

多分強いはずなんですよ

でもサイキックマスターまでに手に入るかが心配ですけど

頑張って手に入れたいですね

Posted on 2011/01/04 Tue. 17:17 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

世界はチャクラw 

昨日はお年玉が入ったので36弾を13パック購入しました

そして・・・チャクラが!

2枚目ですがとても嬉しいですねw

こいつが何に変わるのかが楽しみです


最近のDMですが

ネクラしか触ってませんね~

とても強いんです

で、自分なりにネクラを研究してみたんですよ

やっぱり勝ち試合のほとんどでハッスル城が張ってるんですよね

ハッスル城+PGとか鬼畜すぎます

逆に負け試合のほとんどはハッスル城を張れてなんですよ・・・

腐ることも多いんで今は3枚ですが

そのうち4枚にするかもしれませんね

あとは、薔薇城です

トリッパーとスペースを争ってるんですね

薔薇城がないと勝てないデッキもあるんですが

トリッパーも優秀だし・・・って感じで悩んでます

クリーチャーと城の違いってのも大きいんですよね

まぁハッスル城でドローできるかって話ですけど

他はヴァーズですね

個人的には黒いGENJIと思っています

バルカの種になるのも強いですね

まぁバルカなんておまけ程度ですけど

それでヴァーズの種にトリッパーがなることが多いんですよ

本当に悩みどころですね


変な文章になってしまいましたが、

明日は更新できないと思います

その分、今日は長い文章を書きました

皆さん、楽しいお正月を過ごして下さい

それから、しばらくしたらトレード提供カードも載せます

Posted on 2011/01/02 Sun. 01:36 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

元旦 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

今年も毎日更新していく予定ですので

今年も読んでいただくと嬉しいです

日常もDMも充実した1年にしたいと思っています



~今年の目標~

・サイキックマスターで権利を取って、地区大会で本戦まで行く

・成績で20位を目指す

・頑張って生きる!!!


では今年もよろしくお願いします

Posted on 2011/01/01 Sat. 00:00 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

