01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大会レポ@まほう屋 

2月27日 まほう屋 
○参加者数・・・24人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・天門マーシャル

【1回戦】vs赤ドロマー
4tアルファディオスで勝ち


【2回戦】vs5色源氏
墳墓を警戒してコンボの準備
決めたら勝ちですよー


【3回戦】vsターボロスソ
一番相性の悪い相手
種を除去されつつブーストされる
そしてロスソが飛んでくる
ディアスまで立てられて投了したくなる
そしてシュヴァルまで覚醒、でもこれが良かった
ワンチャン星龍撃って盾を割らせる
トリガーミルザムで形成逆転
次のターンにコンボ決めて勝ち


【決勝】vsドロマー
またまた相性が悪い相手
薔薇城で投了したくなる
ローザロッサ引けず負け
×

結果:2位

マーシャル強かったですw

しばらくは使っていきたいですね

速攻に勝てる点と最後までワンチャンがあるところが気にいりました

Posted on 2011/02/27 Sun. 23:31 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

久しぶりの大会レポですね~

2月26日 ジャックポット 
○参加者数・・・17人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・不滅オロチ

【1回戦】vs黒タッチ不滅オロチ
1戦目
先行ゲー
普通に不滅オロチでデルフィンでペースを持っていった

2戦目
次のターンにオロチの時にロスソを撃たれる
返しトップオロチでアイアンズ
これは自分でも驚いたw

○○

【2戦目】vsシータ源氏
1戦目
最初から劣勢で危なかった
相手のプレイングがそんなに上手くなかったので
なんとか勝てた

2戦目
最後まで耐えたけど
相手がキルを残して最後のシールドを割ったとき
トリガースパゲでワンチャンあったけど
キルをバウンスできないと勘違いして投了してしまうw

3戦目
アブドーラを回しまくって勝ち

○×○

【3回戦】vs赤単速攻
1戦目
初手緑無し、トリガー無しでは勝てないw

2戦目
上手く回って不滅オロチを決めて勝ち

3戦目
1戦目のデジャヴ
引きがもう少しよければ・・・

×○×

【4回戦】vsPSドロマー
1戦目
序盤からハンデスでキーカードを抜かれる
頑張ってデルフィンを出したら相手は即投了

2戦目
1戦目と同じ

○○

結果:2位

参加賞のパックで天門が出てよかったです

マーシャルを組むことにしました

事故は多いけど回ればすごいです

お楽しみにー

Posted on 2011/02/26 Sat. 22:12 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

帰宅 

今日の8時ころにスキーから帰ってきました

楽しかったです~

明日はジャックに出る予定ですね

久しぶりに休みの土曜日なので有意義に過ごしたいです

Posted on 2011/02/25 Fri. 22:02 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

スキー 

明日から5日間スキーに行きます

なのでブログも更新できません

ジャックにも顔を出せないです

向こうで楽しんできます!!!

では、ごきげんよう

Posted on 2011/02/20 Sun. 21:05 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

放置&HN変更 

まずこのブログですがしばらく放置になります

今日まで学校のテストがあり、明後日からスキー実習になります

それからハンドルネームを変更しました

Khaos(カオス)、混沌という意味ですね

自分の好きなカードから取りました

前のHNは適当に考えたやつなんで今回はガチで考えました

これからはこれでやっていきます

Posted on 2011/02/19 Sat. 22:38 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

権利取れない 

今日も権利がとれませんでした

別にプレミしたとかでもないです

相手の引きやトップが強すぎました

逆にこちらの引きは話にもならなかったですw

何が悪いんでしょうか?

正直言うと構築もかなり自信はありますし

負けたデッキもそんなに強いデッキではなかったです

もう残されたチャンスは少ないです

できる限りの努力はしてみます

Posted on 2011/02/06 Sun. 21:31 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

不滅オロチ 

では自分が使っている不滅オロチのレシピです(今は解体中ですが・・・)

2 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール
1 x バリアント・スパーク
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 斬隠オロチ
2 x 爆進エナジー・スパイラル
3 x エナジー・ライト
2 x 超次元エクストラ・ホール
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x リーフストーム・トラップ
1 x 獰猛なる大地
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
1 x 爆竜 GENJI・XX
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 魂と記憶の盾

社エンジンっていう概念は捨てました

といっても人のデッキを見て作っても意味ないですよ

やっぱり最初はテンプレを作ってそれをひたすら調整する

そうすると弱点がはっきりしてきます

まぁ皆さんも自分のデッキをに見つけてみてください

Posted on 2011/02/06 Sun. 00:55 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

昨日の続き 

昨日の続きですね

~ビートでの対処法~

薔薇城を積んでないってのがミソですね

ジョンタ→タッチャ×2で攻めきれば問題ないです

また不滅オロチを成功されたとしても返しに源氏で解決してしまえば大丈夫です

しかし1度相手のペースに乗せられてしまうと

除去持ちの大型がブロッカー化したりして厄介です

またオロチが滅茶苦茶しぶとかったりします

早めに攻めきったら勝ちですが耐えられたら負けと考えてもいい思います


~速攻での対処法~

といっても7マナ溜まる前に殴りきったら大丈夫です

赤タッチの型も存在しますがそれは事故が多いんでいいと思います


~結論~

やっぱり構築でしょうね

それと7マナというのが1つのポイントでしょうか

7マナ溜まる前にハンドレス状態か殴りきればいいんですね

皆さんも頑張って下さいね

Posted on 2011/02/03 Thu. 19:25 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

不滅オロチって強いのかな? 

最近流行りの不滅オロチに関してです

皆さんは強いと言っていますが実際はどうなのでしょう?

自分はあんまり強いとは思いません

それは使ってみた感想です

自分のプレイングが弱いからと思う人もいるかもしれません

確かにそうかもしれないですが・・・


まず不滅オロチがどういうデッキなのか

序盤のブースト&ドローから覚醒ギャラクシーを出してオロチを召喚

不滅覚醒とフィニッシャーが出てくるという訳です

ではそんなに簡単にいくのでしょうか?

まずギャラクシーを出したとしても返しに覚醒させられます

それは先にチャブルを撒いとけば話は別ですが

ただ薔薇城を張られたりするとかなり厳しいかと

またハンデスにもかなり弱いです

オロチが4枚しか入れることができないし

墓地回収のカードも入ってないです

ということはオロチを4枚落としたら勝ちなんです(ブーストから素出しされることを考えなければ)


~ドロマーでの対処法~

不滅オロチに対する1番のメタカードは陰謀と思っています

それとゼキアは握っておかなければなりません

常にギャラクシーを覚醒してけば

相手のクリーチャーが3体以上並ぶことはないですし

ゼキアで解決することができます

早めに相手の手札を切らしておいて

素出しデルフィンを警戒しておけば怖い敵ではないです


明日はその他のデッキでの対処法です

Posted on 2011/02/02 Wed. 18:32 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

