02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ディアボロスコントロール 

赤抜き4cで組んでみました

参考にしたのはPSの4cコントロール

とにかく社が強すぎますw

それにPSと比べるとアヴァラルドというドロソが使えるっていう

速攻に勝てるようになれば文句ないでしょう

とにかくノーブルを張れないと負けっていうのがキツイです

なんか対策はないでしょうか?

いいのがあればコメント下さい

Posted on 2011/03/30 Wed. 23:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

残ったご飯 

明日から非公認出ます

アド取りますよ~

使うデッキはドロマーか不滅オロチでしょうね

ではごきげんよう

Posted on 2011/03/29 Tue. 21:19 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

体調 

昨日からあんまりよくないです

まほう屋の非公認も水曜からですかね

アドは取る予定なんでよろしく!

それから今日、面白いサイトを見つけましたw

ライフのホイルが1500円で売ってましたよ

それから赤パックが50円で・・・

では

Posted on 2011/03/28 Mon. 21:22 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

大会レポ@ジャックポット 

3月26日 ジャックポット 
○参加者数・・・15人くらい
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・青白緑不滅オロチ

【1回戦】vsネクラバルカ
1戦目
初手が真っ白w
ブーストを撃てずオロチいないので5マナ溜めて白ホール連打
ギャラ2、シュバル、キルキルまで持っていくがバルカ
盾7枚あったけどオロチが全くなくて負け

2戦目
また初手が真っ白w
不滅オロチしたけど山札にクリーチャーがいないw
相手は手札0だったけどトップでゼキアからドルバロム
トリガーライフでワンチャン作ったけど1マナ足りず負け

××

【2回戦】vsミラミスキリコ
1戦目
忘却

2戦目
こっちはそこそこの動きをするが相手が鬼回り
ミラミスから源氏でビートをしてくる
不滅オロチでアイアンズが出てくるが返しにキリコ
クロスNEX、ヴァルキリアス、デルフィンが出てきて投了したくなる
デルフィンは除去してスナイパーをループさせる
Pクリ並べて制圧

○○

【3回戦】vsPS赤抜きコントロール
1戦目
先攻で最速不滅オロチ
アイアンズが出てそのまま殴りきり

2戦目
1戦目と大体同じ

○○

【4回戦】vs青ネクラ超次元@神様
1戦目
最速で特務機関デルフ立てて勝ち

2戦目
超次元並べてデルフ
相手は速攻で投了

○○

結果:3位


それから募集カード

緊急
ガードホール×∞
ゼキア(初期)×2
ゲットレディ×1

通常
ライフ(ホイル)×4

基本は身内がいいですがネトレでもおkです

コメント下さい

Posted on 2011/03/26 Sat. 21:29 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ホーガンの対処法 

対策といっても大きく2つに分けられますね

1つ目がホーガンを出させないことで、もう1つが出されたらどうするかです

まずハンデスはあんまり効果がないです

ゴービーやアナライザーで操作してきてトップで投げられます

ドロマーでは多分ホーガンに勝つのは難しいです

1番いいのは殴りきることでしょうね

トリガーでブーストや除去をしてくることはないです

その辺はホーガンの課題にもなってくるんでしょう

次はマグナムやメスタポ等のメタカードで足止めをしてからの制圧です

でもこれは足止めでしかないです

恐らくゼキアは4積みでしょうし、オロチやハンゾウ等で除去されます

やはり対策は難しいので早めに勝負を決めるのは重要だと思いますね

それと並べられた時のワンチャンとしてアポカリや墳墓はいいと思います

特に墳墓なら序盤にホーガンはマナが重なることも多いのでランデスもできます

自分の経験から言うと、ホーガンに墳墓を撃った試合は負けてません

これから研究されるでしょうからそれに期待したいですね

Posted on 2011/03/24 Thu. 18:15 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ホーガン 

最近増えてきましたね

勝手に考察したいと思います

まず超次元系のデッキに対してかなり有利に進めれます

特にゴーゴンで足止めしつつのガイクラは鬼畜です

しかし、速攻やビートには分が悪いです

ブーストとトリガーがかみ合えばワンチャンあるかと思います

何より強いのがゼキア+デッドですね

ゼキアの効果でホーガンの上に置いたデッドを破壊

その後、デッドの処理をして墓地を回収

そして7以下のPクリが1体出てくるという凶悪なコンボですね

このデッキの強みは、ホーガン1体でゲームエンドまで持って行けるところですね

バベル、オロチで何回も出てきてキリューで決める

対処法はまた明日で

Posted on 2011/03/23 Wed. 22:16 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ドロマーレシピ 

リアル所持のドロマーです

1 x ロスト・ソウル
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x アンラッキーダーツ
4 x ゴースト・タッチ

3 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール

3 x アクア・サーファー
3 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル

3 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 超次元ガード・ホール
3 x 陰謀と計略の手
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾

まぁ普通のドロマーだと思います

変わってるところはあんまりないかと


~各カードの解説~

《ロスト・ソウル》
ミラーや不滅オロチを相手にすると必須カード
普通に撃つと遅いので、撃つならアーマを利用したいです

《超次元バイス・ホール》
おかしいことしか書いていないです
相手の除去を落としながらディアスの攻撃を通せます
また、ロスソを回避できるしキルキルもできるし
一番軽くディアボロスを出せます
ドラヴィタ穴より優秀だと思っています

《光牙忍ハヤブサマル》
投入するか迷うカードだけど
これが来るか来ないかで源氏に対する勝率が変わります
あとは光の色合わせにでも

《アクア・サーファー》
3積みなのがポイント
現環境にこのカードは本当に必要です
速攻、ビートにトリガーすればかなり有利になれるし
不滅オロチのデルフィンに対するワンチャンもあります
さらにドラヴィタを安全に除去できて、
あんまり腐らない優秀なトリガーです

《王機聖者ミル・アーマ》
これも要らないと言う人は結構います
でもガード穴を撃とうとするとこいつの存在は大きいです
それにバイスを5ターン目に撃てますし
ミラーなら立ててる方が圧倒的に有利です
でもトップで腐るのはご愛嬌

《超次元ガード・ホール》
ドラヴィタやマグナムを除去してPクリを出せます
とにかく状況に合ったのを出せるのが強みです
それとサーファーを盾に戻してっていうこともできます
問題は多色であることと重いこと
序盤では腐ることも結構あります

《天使と悪魔の墳墓》
このデッキの切り札的な存在です
ドロマーは結構重なりそうな気がしますが
それはプレイングでカバーできますしね
とにかく不滅オロチと源氏とホーガンにこれほど効くカードはないです
ミラーにもとどめの一発で自分と重ねるってこともできます
このカードはは使用者の腕と比例するので大好きです


以上コメントお願いしますね~

Posted on 2011/03/22 Tue. 19:13 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ドロマー 

いろいろと改良しました

まずハンドと薔薇城を抜いて黒ホールを増量

特にバイス穴はおかしいことを書いてるので4積みに

トップで投げ続けたら勝てますよw

それからディアボロスの性能ですが・・・

壊れっていうほどではないですが、出した試合は全部勝ちましたねww

覚醒時の失うアドが大きいですがギャラを立てたりすれば軽減されますし

マナを調整してからの墳墓、トップが強くなる

つまりほとんどがメリットな訳です

除去されると痛いですがそのまま押し切ることが多いです

覚醒が強制でないのが嬉しすぎますね

早めに手に入れてよかったと思います

ドロマーのレシピは近日中にあげる予定です

Posted on 2011/03/20 Sun. 18:50 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ディアボロス 

ディアボロス確保しましたー

小学生が当てていて、ストーム見せたら出してくれました

ドロマーで使ってみた感想ですが、

後半ガードホールで出てきて覚醒し、トップがかなり強くなりますね

でもネクラで使うのが一番いいんではないんでしょうか

マナ調整してからの墳墓とか考えてしまいますね

おそらく次の環境でのトップはネクラですかね?

グレイトフルライフ、ガードホール、ディアボロス・・・

強化されすぎでしょw

Posted on 2011/03/19 Sat. 21:16 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

覚醒爆発! 

新弾1BOX購入してきました~

結果:SRストーム、VRアトランティス・源氏・ファイブスター・ミリオンデス

まあまあの結果でしたね

ストームですが、使ってみると意外に強かったです

個人的にはサプライズホールを使って覚醒させたいですね

アトランティスは文句なしに不滅オロチに投入

Nストオロチから出てきて、ブロックして破壊されたのでバウンス!

強いビジョンしか見えないです

ディアボロスはなかなか出ないようですね

頑張って当てたいです・・・

Posted on 2011/03/18 Fri. 19:37 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ヴァンガード 

かなり流行ってますね~

周りの方がみんな始めましたw

keiyaくんに始まり、智リットルさんやwingさんに神様・・・

なんだよ~ww

自分は始める気はありません

カードゲームを2つやると、資産が無くなるんでね。。。

見ていてルールも覚えましたし、なかなか楽しそうとは思いました

まぁ状況を見てってことです

Posted on 2011/03/16 Wed. 20:56 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

日常  /  TB: 0  /  CM: 3

カウンター源氏 

昨日言っていたカウンター源氏です

2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 爆竜 GENJI・XX
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 青銅の鎧
2 x ナチュラル・トラップ
2 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元パワード・ホール
4 x フェアリー・ライフ
3 x アクア・サーファー
1 x エメラル
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x ジェスター・ブレイン
4 x 霊騎コルテオ
3 x 超次元サプライズ・ホール

基本の回し方はは源氏と変わりませんが、エメラルがかなり重要になってきます

特に同系ではコルテオだけでなくタイガーなどで意表を突くのも面白いです

サプライズでは青猫を出すようにしましょう

速攻相手だと殴ってこれません

それに相手にどれだけ並べられても諦めてはダメです

アンタッチャブルを並べたらトリガーコルテオで十分ワンチャンあります

それがこのデッキの一番の強みです

まずは慣れることが重要です

自分もまだまだ慣れないのでこれから回していきます

Posted on 2011/03/14 Mon. 19:43 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

リンク追加! 

帰ってきたナラ・セラフィム漫遊記を追加させていただきました

昨日、ジャックに来ていてフリー対戦をして頂きサインももらいました~

こんなに有名な方に会えるなんて思ってもいませんでした


昨日は京都大会が中止になって皆さんのやる気がかなり下がってました

延期になると39弾が使えるようになるんですかね?

ならホーガンが強いんでしょうか?


自分はカウンター源氏を作っております

なかなか面白いデッキなので今度レシピを載せますね

Posted on 2011/03/13 Sun. 11:06 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

地震 

東北で大きな地震があったそうです

自分もまほう屋でカードを見てる時に揺れを感じました

普通の地震より揺れが長かったのでもしやと思いましたが・・・

一番心配なのはひろさんですね

一応メールもしときましたが、これを見たらコメント下さい!

大阪でもいつ起きるか分からないので怖いです

被災してないのに落ち着かないです・・・

Posted on 2011/03/11 Fri. 22:23 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

回収 

久しぶりの更新です

家の事情で2日更新できませんでした


最近はまほう屋で回収を続けています

大和のWINNERが200円だったので即買いww

爆アドですね~

これからも続けようと思います

Posted on 2011/03/10 Thu. 20:55 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

収穫 

日曜からまほう屋でノーマルをあさっていますw

かなりの収穫があったんで報告しますね

アクアサーファー(ハーフデッキ)×2 1枚100円

銀の拳(プロモ) 30円

マナクライシス 100円

ガイアクラッシュクロウラー 50円

安すぎる・・・

毎日通っていろいろと回収します~

Posted on 2011/03/08 Tue. 00:05 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

対戦動画 

初めての対戦動画です



左:自分 右:ありひなさん

かなり緊張してたんでプレミもしてると思います

また来週も撮ると思うんでお楽しみに!

Posted on 2011/03/06 Sun. 21:47 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

3月5日 ジャックポット 
○参加者数・・・15人くらい
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・天門マーシャル

【1回戦】vsフェルコン@keiyaくん
1戦目
序盤のハンデスが痛くキーパーツを持っていかれる
でも相手が展開してる間に手札を揃えてどや

2戦目
1戦目と同じ

○○

【2回戦】vs赤白ドラゴン
1戦目
相手は普通の動きをしてくる
鬼面城を張ってからポリタンでマーシャル
4tでコンボ決めて勝ち

2戦目
なかなかキーパーツがそろわず相手に展開される
源氏が出てきたら危なかったけどないようなのでこちらも並べる
あとは決めて勝ち

○○

【3回戦】vs青白緑ビート(恐らく初心者)
1戦目
ルーペで展開してくるが殴ってこない
まぁ負けないねw

2戦目
相手は順調に展開してくる
こっちのプレミでアルファ出してしまいトリガーが使えず負け

3戦目
1戦目と同じ

○×○

【4回戦】vs黒緑速攻
1戦目
トリガーは来なかったけど負ける相手ではない

2戦目
相手先行で順調にいってたけどトリッパーが出て止まる
トリガーも無くこの1ターンが大きく負け

3戦目
トリッパーが出てこず勝ち

○×○

【決勝】vsドロマー@wingさん
1回戦
ハンデスからアーマ、ミカド穴
ディアスで殴られトリガーもなく負け

2回戦
ハンデスで上手く回らない
相手は順調にチャクラ出して殴ってくる
しかし盾2枚からトリガーヘブンズ
ミルザム2枚で盾10枚追加して一気に手札が増える
返しにミルザム、アルメリックとエイヴンで殴りきり

3回戦
鬼面城を張って待機
相手に薔薇城を張られて一気に厳しくなる
けど6マナ溜めてローザロッサからマーシャル
相手はマインドリセットで手札を確認してたので即投了

×○○

結果:優勝!

久しぶりの優勝だったので嬉しかったです

小学生を狙って結構アドを取りました

ガンヴィートもタダで頂きかなり良かったです

それから対戦動画も撮りましたよー

うpするんでお楽しみに!

Posted on 2011/03/05 Sat. 19:52 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

Distance 

気にいりました!

やっぱり西野カナはいいですね

最近は聴いてなかったんですが(君ってが微妙だったから)

また聴こうと思います

そのうちアルバムが出るでしょう・・・多分

それからGReeeeNが新曲を出すそうです

めちゃくちゃ嬉しいです!!!

リア友は知ってると思いますがAAAよりGReeeeNが好きなんですねー

GOOD LUCKY!!!!!(これはもう出ました) はユニバ10周年の曲ですね

これはかなり良かったです

それからevery.は一番麦というお酒のCMですね

あんまり聴こえないんでよく分かりませんが・・・

Posted on 2011/03/04 Fri. 21:47 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 3

リンク追加 

新しくリンクを追加しました!

サイキックマスター九州ブロック優勝のappleさんです

いろんな勘違いで相互リンクを申し出ましたが、

全く知らない自分でもおkしてくださいました

これからよろしくお願いします

それから対戦動画を撮りたいと思います

明日くらいにkeiyaくんと撮ってみます

できればこのブログにうpするのでお楽しみに!

Posted on 2011/03/03 Thu. 21:37 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

休み 

今日は久しぶりの休みです

午前中は調整して、午後からはジャックに行く予定です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テストやスキーで報告ができなかったんですが・・・

AAAが2月16日、6th ALBUM 『Buzz Communication』をリリースしました!

このアルバムの中から2曲紹介します


ダイジナコト



フジテレビ系「ウチくる!?」エンディング・テーマです

宇野様のお声が素晴らしいですねw


STEP



進研ゼミ中学講座 卒業・進級応援キャンペーンCMソングです

明るく元気が出る曲ですね

宇野様の高音が素晴らしいですw

Posted on 2011/03/01 Tue. 10:15 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

