03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

復活! 

今日から復活しました

久しぶりにジャック行ったらみんなヴァンガードでしたね

DM持ってきてない人もいるそうですw

自分もそろそろ始めようかと

地区予選までにはルール覚えて当日参加枠狙います

それより世間ではゴールデンウィークだそうで・・・

明日も学校で宿題も大量の自分にとっては羨ましい限りです

大型連休なんてしんどいだけですw

Posted on 2011/04/29 Fri. 20:47 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

続報 

今日、病院に行ってきました

どうやらインフルエンザではないらしいです

でも今の体温は38,3度あるので・・・

医者の言うことなんで信じるしかないですね

復活するには2,3日はかかりそうです

Posted on 2011/04/25 Mon. 19:47 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 6

言うで・・・つ~みw 

昨日から咳が止まらなかったんですが・・・

さっき計ると37,9度でした~w

これからも上がる可能性もあります

インフルの可能性も否定できないですね

インフルと思われる5組の担任に話しかけられたのが原因と思います

昨日ジャックに来てた人には申し訳ないですが頑張って下さい

最後に一言

言うで・・・つ~み

Posted on 2011/04/24 Sun. 19:14 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

glowly days  

今日、walkmanを聴いてると今まで聴いたことがなかった西野カナの曲がありました

それを聴いてみるとものすごい感動しました

今までの西野カナ史上で最強で自分の歌ランキングでもベスト3くらいですw


glowly days



神曲すぎて驚きましたw

今まで知らなかったのを後悔してます・・・

感想お待ちしております

Posted on 2011/04/23 Sat. 21:44 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

初ヴァンガード 

ブログのデザイン変えましたよ

これは結構気に入ってます

それから今日は初ヴァンガードをしました

デッキは持ってないのでwingさんに貸してもらいました

ロイパラ+アマテラスっていうデッキですが自分の引きが強かったですw

とにかくほとんどの確率でアマテラスが降臨w

初手もかなり強くてトリガーもかなり来ました

ヴァンガードに向いてるんでしょうか?

でも資産が0なので構築も買えないんですよね

そのうち始めようとは思っているんですが・・・


それと昨日のvaultの大会でkeiya君が準優勝でしたね

素直に喜んであげたいです

自分ももっと頑張らないとって思いました

Posted on 2011/04/22 Fri. 21:01 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

天門マーシャル レシピ 

4 x マーシャル・クイーン
2 x ローザ・ロッサ
4 x コスモ・ポリタン
2 x フォーチュン・スロット
4 x シークレット・クロックタワー
1 x スパイラル・ゲート
4 x 海底鬼面城
2 x 聖霊王アルファディオス
3 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x 神託の精霊アルメリック
1 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
4 x ヘブンズ・ゲート
1 x スーパー・スパーク
4 x 星龍の記憶

一応公開するのでコメントよろしくです

かなり自信のある構築ですが、フォーチュンのスペースが気にいらないです

最近はドロマーが減ってるのでワンチャンあると思いますよ

Posted on 2011/04/21 Thu. 20:45 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

遊戯王 

Gold Series 4を予約しましたー

プレマがついてくるということで即予約

買って損はないと思います

Posted on 2011/04/20 Wed. 22:27 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

カラオケ 

今日は久しぶりにオケってきましたー

AAAは2曲しか歌えなかったのが残念です・・・

西野カナの「If」とコブクロの「君と言う名の翼」は熱唱しました

本当に熱かったですw

また行きたいです

Posted on 2011/04/17 Sun. 22:19 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

Mリペア 

最近、アメーバでのデッキコンテストへのデッキを考えてます

今のところ一番の候補はMリペアですね

智リットルさんが言うには進化の化身よりギガホーンらしいです

多分進化クリーチャーは1体だけなので進化の化身は腐るんでしょうね

そのうち載せたいと思います

それからリアルではネクラしか触ってないです

勝率は安定してきてるので大会で使いたいんですが、今月は大会に出れそうにないですw

では

Posted on 2011/04/17 Sun. 00:21 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

日常の事 

日常ネタを書くのは久しぶりですね

最近のことを書きたいと思います

まず、クラス替えがありました

3‐3で、なかなかいいクラスだと思ってます

担任は去年の数百倍いいです

去年は本当に嫌な記憶しか残ってないです

それから副担は新任の女の先生で顔はそこそこです

クラスの面子はスーパー3クラスのなかでは1番と思ってます

かわいい女子は少ないです

その点では2組は羨ましいですw

始業式にはテストもありました

英語は過去最悪で他の教科も散々でした

今はちょっと勉強しないと・・・とか思ってます

DMはあんまり触ってないですね

京都大会は土曜で結局行けないので、あの時テストを優先しててよかったです

スキーの影響でテストが権利の月と重なってたんです

でも自分の分をいっしーや神様が取ったと思うと頑張ってほしいです

調整なら付き合いますし、PS組んでもいいですよ

ジャック勢で上位を独占できるように頑張って下さい

Posted on 2011/04/16 Sat. 00:28 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

久しぶりに・・・ 

今日は久しぶりにジャックに行ってきましたー

フリーとかはしてないですがDMクイズ的なのが楽しかったです

知られていない古いノーマルとかを名前を伏せて当てるゲームです

wingさんのカードプールの広さには驚かされましたw

百発百中で当てるので怖くなってきます

自分はDM版は散々でしたが遊戯では何故か大体合ってたりw

楽しいので皆さんもやってみては?

Posted on 2011/04/14 Thu. 23:27 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

モチベ 

最近はモチベ低下気味です

まずリアルでの資産が底をつきました

今日の朝の所持金が53円でそれがビッグサンダ―に消えていくという・・・

ジャック行っても金を使うんであんまり行きたくないです

それにデッキ組もうと思ってもアイデアはあるのですがパーツがないです

トリッパーやゴーゴンも気がつけば0にw

そのかわり学校でのモチベはあります

実は勉強もしてるし授業聞いてるしノートもとってます

新学期ってそんなもんですね

Posted on 2011/04/12 Tue. 22:43 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

1tアルファの解答 

さて、昨日言っていた1tアルファです

自分が思いついた方法は

ダーツ→天門でアルメリック&ロマネ→星龍

これでアルメリックで当てればおkです

そして記事を書いてから思いついた方法です

ダーツ→天門でロマネ&ロリ→ホーガンブラスターでアルファ

こんな感じでしょうかね

でも神様が書いてあったのが一番シンプルですね

Posted on 2011/04/12 Tue. 19:15 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

中村の本気 

最近1tアルファの方法ばかり考えてます

1キルってのは結構簡単で(かなりの運が必要ですがw)

ダーツ→天門でロマネ&バウラでダーツ回収→ダーツ→ティラノリンクノヴァ→ダイソ

でいけるんですが1tアルファってのが難しいです・・・

まず都合のいい進化元がいないのと手札が足りないってのが大きいです

自分は1つだけ方法を見つけましたが皆さんはどうでしょう?

あればコメント下さいね

Posted on 2011/04/11 Mon. 00:32 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ディアボロス2枚目どやー 

今日の大会は4位でしたー

最近は中途半端な結果しか残せてないです

なんだか情けないですよね・・・

それで今日の参加賞のパックでディアボロスが出ましたよー

爆アドでしたw

今日は何か出そうな気がしたんですよね

あと身内のみなさんに募集、初期ゼキアお願いします

バージョンこだわらない人なら新しいゼキア+α出せます

コメント下さいね

Posted on 2011/04/09 Sat. 21:37 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

セラフィナコン 

セラフィナコンがヤバいです

多分時代は来てると思いますよー

セラフィナは安い時に買っておくのがおススメです

と、智リットルさんに半分脅されてこの記事を書くのですがw

とにかくセラフィナでの対応力が半端ないです

それにストームの覚醒率がほぼ100%っていうw

今は地雷ってとこですが、そのうちトップメタになってもおかしくないですね

自分はセラフィナよりオロチが悪いだけと思ってるんですけどw

Posted on 2011/04/08 Fri. 21:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

グレイトフルライフ 

一応入手しましたー

でも自分のネクラにはシナジーが悪くてすぐ抜けました

専用作ろうと思ったのですが1枚じゃできないですし・・・

困ったところですねw

今は宿題に追われていて調整どころじゃないですし

でも今の環境は気にいっていますよ

混沌とした環境でなにが強いのかはっきりしなくて

こういう環境だからこそ調整が面白いんですよね

ってことで新学期になったらもっと頑張ります!

Posted on 2011/04/07 Thu. 00:30 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

 

3時にまほう屋行ったけど誰もいなかった

神様どういうこと?

多分今日から外には出れないと思います

それと今日はネトレしたものが届くはずです

ライフのプロモは楽しみです

Posted on 2011/04/06 Wed. 02:42 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 3

宿題 

なんか順調に進んでますw

これまでにない進捗状況なんです

多分これなら1日徹夜で終わるはず・・・

でも予定とか入るとキツイかもしれないです

以上どーでもいい記事でした

Posted on 2011/04/05 Tue. 02:04 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 5

大会レポ@まほう屋守口店 

4月3日 まほう屋 
○参加者数・・・20人くらい
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・両刀ネクラ

【1回戦】vs青白黒緑不滅オロチ
こちらが結構回りが良く6マナ溜める
2コスブーストからハッスル城と思ったがまさかのタップイン
返しロスソ撃たれて絶望してトップも弱い
そのまま制圧されて負け

【2回戦】vsネクラ
同系に負けるデッキではない
ハッスル張って展開
特にバイスが効いてキルやアンタッチャブルを覚醒
でギャラ出して勝ちと思ったが超次元ゾーンにギャラがないw
後で分かったのはwingさんの超次元ゾーンに交じってたとのこと
まぁ相手のバルカワンチャンに気をつけながら殴りきって勝ち

【3回戦】vsジャンク
普通に戦っていると相手がまさかのホーガンブラスターw
しかし出てきたのがピースルピアで安心
普通に制圧して勝ち

【4回戦】vs赤青白緑源氏ビート
ガンヴィートやらで耐えてディアス
ディアボロスも覚醒させてディアスも覚醒
盾割る時に2回スパスパ踏んだけどハヤブサ握ってたので勝ち

結果:4位か5位

入賞でケロディのプロモがもらえたんで嬉しかったです

そのあとに智リットルさんのネクラと回しましたが散々でした

まぁ自分のも十分行けると思うので調整を続けます

Posted on 2011/04/03 Sun. 22:01 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

4月2日 ジャックポット 
○参加者数・・・まさかの7人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・両刀ネクラ

※両刀ネクラとは安定のためにアヴァラルドとハッスル城の両方を積んだネクラ

【1回戦】vs白抜きランデス@WAVE父さん
1戦目
相手はブーストができない模様
こっちは上手く6,7マナまで持っていく
しかし焦土が飛んできて白を縛られる
それでバイス連打で制圧して勝ち

2戦目
ジェットドリルがブッ刺さる
ブースト撃てず相手に展開されてもバルカワンチャンもなく負け

3戦目
今度はジェットドリルを早めに処理
しかし相手も焦土やマナクラ連打からトリッパー&ジェットドリル
さらにバイスからディアボロスが飛んできて投了レベル
こっちもバイス撃ってディアボロス
で、相手に4枚割られる
返しこっちも覚醒して猫キルで負けないように薔薇城
そしてディアボロス解除しつつアタックで相手の場を一掃
ここから展開して勝ち

○×○

【2回戦】vs黒緑速攻@いっしー(地元の常連で資産家)
1戦目
コダマからオチャ、ヒッポのブン回りで無理ゲー
ブーストなくて瞬殺される

2戦目
今度はブースト大量で撃ち続ける
相手もそこそこの動きだったけどミカドでディアスを出す
それからガンヴィートブラスターでワンチャン覚醒狙ったけど
相手の墓地が3枚で返霊ができなくて負け

××

【3回戦】vs黒緑速攻
1戦目
相手は小学生で慣れないところが多い
とにかく殴らないでいいとこを殴ってきたりする
速攻でユリアマティーナ立てて大きいのをハヤブサでしのぐ
あとはゆっくり制圧して勝ち

2戦目
1戦目とほとんど変わらないけどディアボロス覚醒したんで相手は涙目w

○○

結果:3位

2回戦で当たったいっしーが優勝でした

いっしーは常連なのにジャックポットでは初優勝とのことw

それから両刀ネクラをフリーでかなり回しました

結局フリーでは全勝で大会で黒緑に負けた以外は全部勝てました

とにかく2大ドロソ採用なのでコントロールに対してかなり安定します

できれば今度レシピあげますね

PS、昨日の記事は壮大な嘘でしたー

え、気付かなかったって?

Posted on 2011/04/02 Sat. 22:47 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

さよなら傷だらけの日々よ 

皆さんに重要な報告があります

父親の仕事の事情でオーストラリアに引っ越すことになりました

今は準備に追われていて明日の朝には出発する予定です

日本での14年間は本当に楽しかったです

DMのことでいえば優勝することもできたし、いろんな人と交流ができました

多くの友達ができて素晴らしい時間を過ごせたと思います

お世話になった方々には言葉では言い表せないほど感謝しています

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつか日本に戻ってきた時はまたお願いしますね

では、またどこかでお会いましょう

Posted on 2011/04/01 Fri. 18:48 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

4cディアボロスコントロール 

今日はディアボロスコンで大会に出てきました

結果は2-2の残飯でしたけどねw

でも智リットルさんのネクラに勝てたのは嬉しかったです

それに課題となる点も結構分かってきました

まずは速攻対策

ノーブルはあんまり強くなかったんでジャニットを入れてみることに

なんで今まで投入してなかったかが不思議なくらいです

それとLO

これは相手が除去コンの時にディアスの攻撃を通せなかったからです

これは黒ホール増量しかないです

まぁミカドホールを2枚入れてみました

明日は優勝する予定なんで←

できればレシピを載せたいですね

Posted on 2011/04/01 Fri. 00:46 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

