04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おやつCS 

お久しぶりの更新です

家の事情でしばらくPCが触れてなかったです

さて、7月におやつCSがあるんですが参加を考えてます

智リットルさんにゴリ押し(?)されたんですが、前から興味があったのでいいかなと思いました

けど色々と問題点もあるんですよね

資産が足りるかとか一人で名古屋に行けるのかとか・・・

でも参加して損はないと思うので頑張りたいです

まぁ期末の成績がよければの話ですけどね

Posted on 2011/05/30 Mon. 19:49 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

勉強 

中間テストの結果がさすがに悪すぎました;;

今日からちゃんと真面目に勉強するつもりです

多分ジャックに行くのは減ると思うし、カードを触る時間もあまりないですね

期末ではちゃんと結果残したいので頑張りたいです

目標は全教科で90点以上と思ってます

Posted on 2011/05/25 Wed. 01:15 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

殿堂予想 

勝手に予想してみます

【殿堂】
・天雷の導士アヴァラルド公
・超次元バイスホール
・斬隠オロチ
・母なる星域

【プレミアム殿堂】
・母なる紋章

オロチは確定でしょうけど他はあんまり分からないです

アヴァラルドはチートだけど1枚でも困らないです

バイスはかなり問題だと思っています

撃つだけでゲームエンドっていう呪文はおかしいです

デビルや猫キルとかを除去札抜きつつ出せるんです

さらにはハンドで握ってるストームの回答を抜きとれる

本当にゲームエンドまで持って行けるカードです

星域はバルカが流行ってるからってだけです

同じ理由で紋章もかなと思ってます

以上勝手な殿堂予想でした

※参考にはしないでね

Posted on 2011/05/23 Mon. 21:57 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ 

雨が強かったので行こうか迷ったんですが、ポチョムキン君が来るということで行きました

5月22日 まほう屋 
○参加者数・・・9人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ドロマー

【1回戦】vs変なコントロール
タッチマイリセでハンド枯らしてラストゲー
この人対戦終わってからかなり不機嫌でした
年下に負けるのがそんなに嫌なのかな?



【2回戦】vs青抜きコントロール
先攻マイリセでライフ落とす
それからハンデス連打してハンドを枯らす
でもホールを全然引けなくてラスト出せない
相手がデビル出したけどここでマリエル引けて足止め
それからホール引いてラストゲー

【決勝】vsアナカラーディアス@ポチョムキン君
対戦前に2勝1敗ならケロディPと聞いてやる気なくす
最初は順調にハンドを枯らせたけどホールを引けない
相手は展開しまくられてこっちはかなりピンチ
ここでマリエル引けたのでどや
でもここで人間力に差が出た
こっちはそのまま除去も引けず相手はトップで薔薇
見事に詰みました

×

結果:2位

でもケロディのプロモもらえたんで嬉しかったです

その後はポチョムキン君に誘われてチャンプへ

ここはライフホイルが400円www

もちろん売りきれてましたけど

チャンプ
○参加者数・・・16人
○対戦方式・・・トーナメント
○使用デッキ・・・ドロマー

【1回戦】vs黒単(小学生)
1戦目
2戦目
可哀そうだったけどラストゲー

○○

【2回戦】vs黒緑速攻
1戦目
相手は2tスタート茄子デスマーチ
こっちはミルアーマ立ててマティーナ
キリン出して殴ってこられたけどザンジ出してマティーナと相討ち
デスマーチもザンジで処理して一気に優勢
あとはホール連打で勝ち

2戦目
相手は1戦目と同じ動き
こっちはストスパあったけど撃てずアーマ出しても遅かった
シノビもトリガーもなく負け

3戦目
大体は1戦目と同じ
マティーナ+マリエルで相手はほぼ詰み
あとはデビル覚醒して勝ち

○×○

【3回戦】vs青抜きコントロール
1戦目
2戦目
忘却しました
ハンデスしてハンド枯らしてラストゲーだったはず

○○

【決勝】vsヒャックメー
1戦目
百目と対戦なんてあんまりないので手探りの状態でスタート
とにかくマイリセでハンド確認してホール連打
ラスト出して殴ったもののまさかのスパスパ
さらに百目出てきて負け

2戦目
相手の動きがよくなかなか動けない
マイリセでハンデスして百目出されてもワンチャン耐えれそうだったから殴る
案の定出てこられるがザンジとトリガーハンドで耐える
スパスパは2枚見えていてまだあるか警戒してたら相手がもう負けって言っているのでこれ以上ないのを確信して殴りきり

3戦目
相手が鬼面張れずにいたので仕込んだ盾を割る
何も出なかったので早めに殴りきろうとチャクラゲー
でもカンクロウが出てきて返しに殴りきられそうになる
けど最後の盾でハンド出て勝ち
これが俺の人間力

×○○

結果:優勝

やっぱりドロマー強いですね

もっと調整していきます

Posted on 2011/05/22 Sun. 19:56 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

勝手に環境考察 

弱小プレイヤーの考察なので軽く飛ばして下さい

【現環境】

まず自分が考えるメタ的なのですが

ドロマー≧黒緑≧青黒≧不滅>ホーガン>ネクラ=4c>地雷

こんな感じですかね

個人的に青黒は限界かなと思ってたりします

今のドロマーはほとんどザンジとか積んでますしね

それでも強いのは変わりないですが・・・

やっぱりドロマーが一強な気がしますよね

不滅は速攻に弱いのでこの辺りでしょうか

ネクラ、4cは除去がガードホールなのでチャクラゲーに間に合わないです

地雷はあんまり見ないから分からないですw

【40段以降の環境】

やっぱり注目はザビ・ミラでしょうかね

テキストが確定なら不滅オロチからVドラヴィタが出てきますからね

それからガイアールカイザーもやばそうな雰囲気がしてますね

汎用性ではディアスみたいな感じになるんでしょうかね

ちょっと次の弾は怖いですね・・・

Posted on 2011/05/21 Sat. 22:04 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

ドロマー 

今日は1日中wingさんとドロマーの調整してました

かなり構築がまとまってきて良かったです

ラストが手に入ったので満足ですね

一番大きい収穫はマリエルですかね

黒緑に対してかなり強かったです

また、ラストに対するワンチャンもあります

明日も回したいです

Posted on 2011/05/20 Fri. 21:02 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

復活! 

今日で中間テストが終わりました

感想は・・・かなり悪かったです

理科1、理科2は半分あるか分かりません

他の教科もそんなに自信ないです

そのかわり現代文だけ無双なんですがwww

漢字1問以外余裕でしたwww

結果が怖いですね

Posted on 2011/05/18 Wed. 18:57 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 2

Can't stop my love for you 

中間テストが近づいてきたので更新頻度が減ると思います

暇があればできるだけ更新していきたいのでよろしくお願いします

最近は学校が面白いです

こんなこと思ったのは小学校以来ですね

宿題とか多いけどなんとか楽しくやってます

後は、DMを調整できる時間がもう少しあれば嬉しいんですけどね

明日は久しぶりにジャックに行く予定です

といっても髪の毛切らないとダメなので一瞬だと思いますが・・・

ヴァンガードとか遊戯王とかしましょう!

もちろんDMも・・・

Posted on 2011/05/09 Mon. 22:27 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日常  /  TB: 0  /  CM: 0

I just don't know what to do 

5月8日 まほう屋 
○参加者数・・・8人w
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ネクラ超次元

【1回戦】vsシータ源氏
相手がパワードホールでジョン出してきたのでジェニーでホール落とそうと思ったらなし
さらにトップでホール引かれてかなりピンチ
ゼキアで返してデビル出して制圧
最後はディアスも覚醒させてどやー



【2回戦】vs青黒白緑不滅オロチ@ジョーさん(九州PMベスト8の実力者)
相手は事故ってたらしくこちらはブースト
ディアス出されたけどリフストで返してからロスソ
これで一気に有利になって展開して勝ち



【決勝】vsシータ源氏
相手の方は初心者っぽいのでかなり油断してました
プレイングはかなり適当で最後にトリガー踏んでたら負けでした



結果:優勝

久しぶりの優勝でしたね

終わってからはジョーさんとフリーしてそれからシングルが安い本屋に行きました

そこで遊戯のカードを揃えたので対戦できるレベルにはなったと思います

Posted on 2011/05/08 Sun. 17:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

I'll take you to the higher stage 

PM京都の結果が出ましたね

優勝はシータ源氏とネクラだそうです

ジャック勢も善戦したそうですね

智リットルさんはベスト8でkeiyaくんは本戦出場

羨ましい限りですね

wingさんや神様の結果も知りたいので知ってる方はコメントお願いします

来年も自分はテストとか考えずに本気で権利取ります

みなさんお疲れさまでした

Posted on 2011/05/07 Sat. 22:30 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

You got my heart and soul 

まさかの臨時収入が入りました!

これでヴァンガードを始めれますw

ルールとかは覚えてるんで身内の方はお相手お願いしますね

これでスリーブも買えるし大会にも出れそうです

使いすぎないように気をつけないとだめですね

明日は5cのレシピを載せます

Posted on 2011/05/05 Thu. 22:54 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

Why don't you love me in my arms? 

今日は青黒緑の速攻です

2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 封魔トリノマンサー
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 死神術士デスマーチ
2 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・メルゲ
4 x 海底鬼面城
4 x 化召の術士
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x ダンディ・ナスオ

前にwingさんが使ってるのを見て作成しました

アクアメルゲと化召の化身と封魔トリノマンサーで展開する速攻です

このデッキはなかなか強いのでおススメです

Posted on 2011/05/03 Tue. 21:41 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

Tell me where is the love 

関東CSはドロマーが制したようですね

ってことで自分もドロマーの構築を見直してみました

優勝、準優勝の方がサーファーを入れてないのはビックリしましたね

あと身内のみなさんへ

ヤミノザンジ、ラストストームそれぞれ1枚希望です

Posted on 2011/05/03 Tue. 18:26 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

今後の予定 

雑記です

DM
みんながヴァンガードをやってる間にレベルアップしたいんですけどね・・・
なかなか上手くいかないです
不滅を完成させていろんなデッキを回したいです

ヴァンガード
今は始めるタイミングをうかがってる最中
かげろうのデッキを買って、智リットルさんのブログに載ってたのを組みます
ただ資産が・・・

遊戯王
久しぶりにやろうかと思ってます
でも資産が本当にないので安いデッキを作ろうと思ってます
一番の候補は代行天使ですがそのうちバージョンとか考えだしたら・・・
これが遊戯王の怖さなんですよね

Posted on 2011/05/02 Mon. 23:20 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

リンク追加 

先ほどリンクを追加しました

ポチョムキンさんといって何度か見たことはあります

前から小学生と思ってたんですが、まさかの同期とは驚きました

デュエルの腕もそこそこだと思います


それから最近思ったこと

wingさんのブログの記事のタイトルがかっこよすぎることに今頃気づきました

自分も明日から真似しようかなと思ってたりしてます

ブログ更新のモチベもかなり上がってるんで質のいいブログを目指したいです

Posted on 2011/05/02 Mon. 22:07 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

青黒緑Bロマノフ 

リクエストに応えてBロマのデッキを載せます

言っておきますが脳内なので回らなくても文句は言わないでください


4 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
3 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 龍神ヘヴィ
2 x 解体人形ジェニー

1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x アクア・サーファー
3 x ジェスター・ブレイン
4 x エマージェンシー・タイフーン

4 x カラフル・ダンス
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
4 x フェアリー・ライフ
4 x 時空の庭園


青黒緑の3色で組むことにしました

特に変わった点はないと思いますが、自分自身Bロマが嫌いで回したことが少ないのでね・・・

ここおかしいぞとかありましたらコメント下さい

明日は青黒緑の速攻を載せますね

Posted on 2011/05/02 Mon. 20:43 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

急募 

サイバー・A・アイアンズを2枚希望です

一応、身内のみということでお願いします

明日からはレシピをいっぱい載せる予定です

Posted on 2011/05/02 Mon. 00:18 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

