06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

カウンター源氏 

昨日言っていたカウンター源氏です

2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 爆竜 GENJI・XX
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 青銅の鎧
2 x ナチュラル・トラップ
2 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元パワード・ホール
4 x フェアリー・ライフ
3 x アクア・サーファー
1 x エメラル
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x ジェスター・ブレイン
4 x 霊騎コルテオ
3 x 超次元サプライズ・ホール

基本の回し方はは源氏と変わりませんが、エメラルがかなり重要になってきます

特に同系ではコルテオだけでなくタイガーなどで意表を突くのも面白いです

サプライズでは青猫を出すようにしましょう

速攻相手だと殴ってこれません

それに相手にどれだけ並べられても諦めてはダメです

アンタッチャブルを並べたらトリガーコルテオで十分ワンチャンあります

それがこのデッキの一番の強みです

まずは慣れることが重要です

自分もまだまだ慣れないのでこれから回していきます

Posted on 2011/03/14 Mon. 19:43 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

No title

ども、appleです

意見ですが、青銅抜いて2コスブーストにしたほうがいいかと・・・

後ジェスターブレインはドロマ相手じゃ自分の首を絞めるときもありますよ?
相手が盾引いて返しのターンでタッチやアンラッキーで落とすとかよくありますし
それにトリガーも使えるので相手がエメラルとかミルザムなら使えないし

とりあえずゲンジデッキなら黒ゲンジなんかも試したほうがいいと思いますよ?
後はタッチでシャドウを入れた1ショットキル
ブロンズ→穴系ジョンタッチャ&シャドウ→ゲンジor大和な感じで

まぁ些細な意見です、京都大会あるといいですね

それじゃあ大会等頑張ってください




apple #- | URL
03/15 13:49 | edit

Re: No title

貴重な意見ありがとうございます
青銅は遅いと感じることがあるので2コスブーストにしてみます
シャドウっていうのは頭の中に無かったですね~
手札が足りるようなら検討してみます
ジェスターはドロマー相手には腐りますが、その他の相手(特にミラー)なら重要なカードなので抜くことは考えてないです

黒源氏ですか・・・前から憧れてるんでいつかは作りますよw

よければまたコメントをお願いしますね

Khaos #- | URL
03/15 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/109-b23430e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

