06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ドロマーレシピ 

リアル所持のドロマーです

1 x ロスト・ソウル
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x アンラッキーダーツ
4 x ゴースト・タッチ

3 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール

3 x アクア・サーファー
3 x エナジー・ライト
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル

3 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 超次元ガード・ホール
3 x 陰謀と計略の手
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾

まぁ普通のドロマーだと思います

変わってるところはあんまりないかと


~各カードの解説~

《ロスト・ソウル》
ミラーや不滅オロチを相手にすると必須カード
普通に撃つと遅いので、撃つならアーマを利用したいです

《超次元バイス・ホール》
おかしいことしか書いていないです
相手の除去を落としながらディアスの攻撃を通せます
また、ロスソを回避できるしキルキルもできるし
一番軽くディアボロスを出せます
ドラヴィタ穴より優秀だと思っています

《光牙忍ハヤブサマル》
投入するか迷うカードだけど
これが来るか来ないかで源氏に対する勝率が変わります
あとは光の色合わせにでも

《アクア・サーファー》
3積みなのがポイント
現環境にこのカードは本当に必要です
速攻、ビートにトリガーすればかなり有利になれるし
不滅オロチのデルフィンに対するワンチャンもあります
さらにドラヴィタを安全に除去できて、
あんまり腐らない優秀なトリガーです

《王機聖者ミル・アーマ》
これも要らないと言う人は結構います
でもガード穴を撃とうとするとこいつの存在は大きいです
それにバイスを5ターン目に撃てますし
ミラーなら立ててる方が圧倒的に有利です
でもトップで腐るのはご愛嬌

《超次元ガード・ホール》
ドラヴィタやマグナムを除去してPクリを出せます
とにかく状況に合ったのを出せるのが強みです
それとサーファーを盾に戻してっていうこともできます
問題は多色であることと重いこと
序盤では腐ることも結構あります

《天使と悪魔の墳墓》
このデッキの切り札的な存在です
ドロマーは結構重なりそうな気がしますが
それはプレイングでカバーできますしね
とにかく不滅オロチと源氏とホーガンにこれほど効くカードはないです
ミラーにもとどめの一発で自分と重ねるってこともできます
このカードはは使用者の腕と比例するので大好きです


以上コメントお願いしますね~
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/22 Tue. 19:13 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

No title

マインドリセットは入らないのでしょうか?

僕は入ってるのですが、自分的には強いと思います!!

あと、超次元ゾーンもお願いします!!

鬼神 #- | URL
03/22 22:43 | edit

No title

gj

環境の波をよく捕らえている構成だと思います
個人的にはサファーを1枚くらいローズに変えたいですね~

後自分もドロマのレシピ上げますんでその時は診断よろしくしますm(_ _)m


apple #- | URL
03/23 17:54 | edit

No title

ミッチですー
この構成で墳墓を使いこなせるのはすごいと思います。
僕が使ったら・・・自滅すると思いますねww

診断ですが、
最近ヒャックメーを使う人が増えてるので、マインドリセットも入れた方がいいのではないのでしょうか? 
まぁ、それならバイスでもいいのかな・・・ 
以上です。

また、僕がデッキを載せたときは、診断よろしくお願いします。

ミッチ #- | URL
03/23 19:24 | edit

No title

僕も薔薇城いれるより
トリガー派ですな

それで、みっつんさんはどっちなのかと
昨日ちょうど聞こうと思ってたトコロでしたww

このブログで解決されたので良かったです
あと墳墓も聞こうと思ってました

けれど僕はミッチさんのように自爆しそうで

聞かない場合もありゆるということで(超次元の関係)

抜きました

僕もマイリセ入れてます

マイリセは現状況、結構使えるほうだと思ってますので

1枚か・・2枚もいらないかもしれませんが 2枚

欲しいですな

バイスで腐るかもしれませんが

強いと思います

タコチュウ(元) #- | URL
03/23 20:46 | edit

Re: No title

皆さんコメントありがとうございます

>鬼神さん
マイリセは強いですよね
いつか入れようと思ってすっかり忘れてました
でも抜くスペースがあまりないのが現状です
どうしても黒が多くなってしまうんですよね
超次元ゾーンはディアボロス、ディアス、ドラヴィタ、不滅、ガンヴィート、キル2、マティーニです

>appleさん
gjありがとうございます
薔薇城は黒ホールを入れる時に抜いたんですが、やっぱり必要な時があるので投入してみます
自分でよければ診断しますよ~

>ミッチさん
まぁ墳墓は人の好みとかがありますよね
慣れるには時間もかかりますしね~
マイリセは投入する方向で考えています

>タコチュウ(元)
バイスとマイリセの役割は別だからね
マイリセはドロソやブースト、ハンデスを撃たせない
バイスはホールや除去、ロストを回避
それとマイリセは今の環境だったら2枚じゃ少ないかも
3,4枚はほしいね

Khaos #- | URL
03/23 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/114-6551e674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

