05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ディアボロスコントロール 

赤抜き4cで組んでみました

参考にしたのはPSの4cコントロール

とにかく社が強すぎますw

それにPSと比べるとアヴァラルドというドロソが使えるっていう

速攻に勝てるようになれば文句ないでしょう

とにかくノーブルを張れないと負けっていうのがキツイです

なんか対策はないでしょうか?

いいのがあればコメント下さい

Posted on 2011/03/30 Wed. 23:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

No title

ノーブルよりマリエル

keiya #- | URL
03/30 23:30 | edit

Re: No title

どうも
ただ青の色合わせも必要なんだよ

Khaos #- | URL
03/30 23:34 | edit

No title

俺も作ったけど、青が少なすぎてネクラにおちついた。
PSはアヴァラルドがないから、ロスソが強いし、ライト&ドラヴィタホールが強いし...
アヴァラルド×2、ライト×4ぐらいはほしいとこ...
速攻対策なら、ノーブルと薔薇城でいいんじゃない。
もう一つの速攻対策はじゃんけんにつよくなったら、勝てる。
というのが、つくった感想。

ハッシー #- | URL
03/31 09:14 | edit

No title

俺は水が入って尚且つ青で対策を入れたいなら断然ザンジやジャニットがいいと思われ

速攻相手じゃ殆ど殺せたり戻せるし相手ターンゴーゴン除去、返しでミカドでディアスたてたりしたりが強いしジャニットならアヴァ戻してもう一度使えるので速攻相手じゃなくても無駄があんまり無いのもいい

最近じゃノーブル対策とかされてるんでこういう『見えないところでの対抗策』が必要なんですよね
そこから1ターンだけ次元を安全に打てる隙を作って制圧、だからノーブルのようないつ除去されるかわからないようなカードではなく、手札で安全に確保できるシノビ、尚且つニンスト4コス圏がオススメ
それでもハヤブサはあまり入れなくていいと思います、アレは破壊したい対象がアタックしてこなければ意味がないし、デスマーチみたいなのじゃやはりザンジ、キリンならジャニットがいいです

後は氷結ハンマーもいい線いってると思います
こういう青、黒の入った速攻にも効いてディアボロスみたいな大型にも効くカードは本当に強いですよ~
それに先攻でブースト打てたらゴーゴンにも届きますし

でもまぁ・・・上のハッシーさんが言うとおり4c超次元は対策とかを考えるとネクラのほうが強かったりするんで一度4cをネクラに変えてまわしてみたらどうですか?

ではでは超長文しつれいしまして・・・・てか本当に長いなΣ

PS ジャンケン勝てなくても勝負に勝てるようなデッキにしないと意味がない

apple #- | URL
03/31 22:39 | edit

No title

黒猫の件どうするよ?
後、appleさんかなり長いですねwwww
うち短すぎるやんww

keiya #- | URL
03/31 23:37 | edit

Re: No title

>ハッシーさん
じゃんけんは勝てないんでw
ノーブルは使ってみて微妙だった
青黒には強いけど返しアレクセイ侯飛んでくるし
まぁトリガー増量がいいかな?

>appleさん
ジャニットっていう考えはなかったですが、ザンジは投入候補でした
個人的にはゴーゴンよりトリッパーの方が脅威なんですよね
青黒だけじゃなくて黒緑にも入ってますし
あとは黒に積みたいカードが多すぎてザンジを積めないってのはあります
そういう意味では序盤に安定してブーストを撃てるネクラの方がいいかもしれないです
氷結ハンマーは確かに強いカードですよね
自分はリフスト派ですが投入を検討したいです
まぁ今は調整不足なんで回してみないと分からないですが・・・

あと、自分はじゃんけんが弱すぎるので速攻対策は万全にしておかないとダメですね

Khaos #- | URL
03/31 23:38 | edit

Re: No title

行きたいよー

Khaos #- | URL
03/31 23:38 | edit

No title

黒猫に行く道調べた?
ちゃんと計画たててから行ったほうが身のためだぞぉ

keiya #- | URL
03/31 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/120-5abb09f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

