07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

大会レポ@ジャックポット 

4月2日 ジャックポット 
○参加者数・・・まさかの7人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・両刀ネクラ

※両刀ネクラとは安定のためにアヴァラルドとハッスル城の両方を積んだネクラ

【1回戦】vs白抜きランデス@WAVE父さん
1戦目
相手はブーストができない模様
こっちは上手く6,7マナまで持っていく
しかし焦土が飛んできて白を縛られる
それでバイス連打で制圧して勝ち

2戦目
ジェットドリルがブッ刺さる
ブースト撃てず相手に展開されてもバルカワンチャンもなく負け

3戦目
今度はジェットドリルを早めに処理
しかし相手も焦土やマナクラ連打からトリッパー&ジェットドリル
さらにバイスからディアボロスが飛んできて投了レベル
こっちもバイス撃ってディアボロス
で、相手に4枚割られる
返しこっちも覚醒して猫キルで負けないように薔薇城
そしてディアボロス解除しつつアタックで相手の場を一掃
ここから展開して勝ち

○×○

【2回戦】vs黒緑速攻@いっしー(地元の常連で資産家)
1戦目
コダマからオチャ、ヒッポのブン回りで無理ゲー
ブーストなくて瞬殺される

2戦目
今度はブースト大量で撃ち続ける
相手もそこそこの動きだったけどミカドでディアスを出す
それからガンヴィートブラスターでワンチャン覚醒狙ったけど
相手の墓地が3枚で返霊ができなくて負け

××

【3回戦】vs黒緑速攻
1戦目
相手は小学生で慣れないところが多い
とにかく殴らないでいいとこを殴ってきたりする
速攻でユリアマティーナ立てて大きいのをハヤブサでしのぐ
あとはゆっくり制圧して勝ち

2戦目
1戦目とほとんど変わらないけどディアボロス覚醒したんで相手は涙目w

○○

結果:3位

2回戦で当たったいっしーが優勝でした

いっしーは常連なのにジャックポットでは初優勝とのことw

それから両刀ネクラをフリーでかなり回しました

結局フリーでは全勝で大会で黒緑に負けた以外は全部勝てました

とにかく2大ドロソ採用なのでコントロールに対してかなり安定します

できれば今度レシピあげますね

PS、昨日の記事は壮大な嘘でしたー

え、気付かなかったって?

Posted on 2011/04/02 Sat. 22:47 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/123-67fdf372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

