09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おやつCS 

昨日はおやつCSに行って参りました

日帰りっていう無茶苦茶なプランでしたがなんとか行けましたww

しかも当日の朝にまでハプニングがww

keiyaくんと5時に井高野集合だったんですが、まさかの始発が5時半

それで京橋までチャリで行くことにしました

しかし待ってもポチョムキンくんが来ないというww

しかたなく置いていくことになりました

電車の中でもパワポケ対戦は圧勝でした

向こうに着いたらしばらくしてポチョムキンくんが来てビックリ

どうやら1つ後の電車で来たようです

ってことでレポ書きます


7月17日 おやつCS 
○参加者数・・・190人くらい人
○対戦方式・・・公式と同じ
○使用デッキ・・・4cタイタン

使用デッキは迷うことなく4cタイタンでした

M、ドロマー、ネクラにはそれなりの勝率があったのですが、ホーガンには1割も取れなかったです

予選
【1回戦】vsMロマ
超次元ゾーン見てMと判断して少し安心
しかし相手に先攻取られ初手見て絶望
緑なしの全部5マナ以上だったので人間力の無さに驚いた
さらに相手はコダマ→トリッパー→進化の化身→Mロマ
トリガーライフ、リフスト2で耐えれたけどミカドホールも無くて絶望
流石に無理ゲーでした

×(自分盾0、相手盾4)

【2回戦】vsMロマ@K-BOYさん
今度はハンドが良く先攻も取れる
相手の動きも悪くブーストからタイタン立てる
ロスト撃って勝ちと思ってたらジェニーが飛んでくる
ディアス立ててもバブルトラップで返される
この辺りは見事だと思いました
その後にMロマを出してシューティング穴撃たれたけどこれはプレミ
イダをハンドに持ってたわけだしボルシャックジョンタでよかった
結果的にこっちはハンゾウ持ってたけから変わらなかったけど
次のターンシュバル覚醒するもイダ出されて殴られる
見事にトリガーリフストで返しディアス覚醒で勝ち
最後リフストトリガーしなくてもハヤブサはあったんですけどね

○(自分盾1、相手盾0)

この時点で次の試合で勝てば本戦出場

【3回戦】vsグレイトフルホーガン
相手がホーガンと分かってたのでブーストからロスト
相手の方は人間力ありそうだからトップ強いかなと思っていたら案の定ライト引かれる
流石にこれは諦めたがそこからが酷かった
アマテラス出てきて呪文指定の星域
グレイトフルデッド出てきて墓地回収される
かなり厳しくなったけどもう1発ロストで返す
すると次はホーガントップで引かれてバべギヌ&グレイトフルライフ
ライフでGゼキア出てきてバべギヌデッド指定アンタッチャブルパワード
場とハンド壊滅してほぼ諦めムード
トップライトでガードホール引けたけどタップミスで撃てないww
盾からゼロカゲ出てきてワンチャンあったけどこの状況は返せなかった

×(自分盾0、相手盾5)

結果:予選落ち

1戦目は仕方なかったけど3戦目は流石に悔しかった

でもプレイングはとても上手でした

やっぱり調整不足なのが1番の要因ですかね

それと人間力の無さには驚きました


帰りは名古屋によって昼飯&お土産タイムでした

電車では疲れもあって寝てました

まぁ楽しかったのでよかったです
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/19 Tue. 00:58 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/181-4425cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

