10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

環境考察 

1月15日以降の環境考察です

【ドロマー】
優秀なドロソが減ったとはいえ、
アヴァラルド、エナジーライトといったドロソは残っているので
今までと変わらず強いかと
流行りそうな速攻にもドラヴィタはあるし
トップメタとなるでしょう

【黒緑速攻】
隼、ハンゾウの殿堂で恐らく復活するでしょう
薔薇城、ドラヴィタと敵も多いですが、
やはり低資金で作れるのが売りでしょう
小さい子たちを中心にこれから見る機会はもっと増えると思います

【ネクラ】
優秀なシノビを失ったのは大きいです
ただ、マグナム等のメタ性能
38弾のデーモンコマンドプッシュで
形を変えてでも残り続けるでしょう

【マルコビート】
ハンゾウが殿堂したことでトップメタまで登ってくる可能性もあります
あのアドバンテージは異常ですし
息切れなくビートできるのが強みですね

【百目】
サイブレを失ったのは痛いですが、
ハンデスに強く、ビートにも強いので
地雷としては最強かと

【除去コン】
ビート環境で生き残れるかはわかりません
ただ積もうと思ったらいくらでも積めるのが強みですね
優秀な小型除去も増えているしまだまだやれると思います

【シノビドルゲ】
今回の殿堂でかなり弱体化しました
隼なしで速攻には無理だと思います
早いデッキに強いという売りはどこへ行ったのでしょう
ただクイーンを積めばドロマーに対する地雷として活躍できるかもしれません

【メルゲ速攻】
とても強いデッキです
息切れなく展開してきて、奇襲性も高い
コーゴンといったメタカードを積めるのも強みです
ただノーブル1枚で詰みなのが難点ですね


恐らくビート環境になると思います

忘れてるデッキがあればコメントよろしくお願いします

Posted on 2010/12/12 Sun. 20:00 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

No title

こっちではキリコを使う人もいるよ

あとフェルコンもまだやっていけると思う

超次元コンとか除去コンもいけるかな

ドロソが若干なくなっただけだからそこを補えばいける

ひろ #- | URL
12/12 22:44 | edit

Re: No title

キリコはまだまだ強いですよね

フェルナンドはリアルで使ってますが、

除去も入るし、ドロソも充実してるんでかなりいけますね

みっつん #- | URL
12/12 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/49-550a1d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

