10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

不滅オロチって強いのかな? 

最近流行りの不滅オロチに関してです

皆さんは強いと言っていますが実際はどうなのでしょう?

自分はあんまり強いとは思いません

それは使ってみた感想です

自分のプレイングが弱いからと思う人もいるかもしれません

確かにそうかもしれないですが・・・


まず不滅オロチがどういうデッキなのか

序盤のブースト&ドローから覚醒ギャラクシーを出してオロチを召喚

不滅覚醒とフィニッシャーが出てくるという訳です

ではそんなに簡単にいくのでしょうか?

まずギャラクシーを出したとしても返しに覚醒させられます

それは先にチャブルを撒いとけば話は別ですが

ただ薔薇城を張られたりするとかなり厳しいかと

またハンデスにもかなり弱いです

オロチが4枚しか入れることができないし

墓地回収のカードも入ってないです

ということはオロチを4枚落としたら勝ちなんです(ブーストから素出しされることを考えなければ)


~ドロマーでの対処法~

不滅オロチに対する1番のメタカードは陰謀と思っています

それとゼキアは握っておかなければなりません

常にギャラクシーを覚醒してけば

相手のクリーチャーが3体以上並ぶことはないですし

ゼキアで解決することができます

早めに相手の手札を切らしておいて

素出しデルフィンを警戒しておけば怖い敵ではないです


明日はその他のデッキでの対処法です

Posted on 2011/02/02 Wed. 18:32 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

No title

強いと思うけどなぁ…
今の環境、普通にデルフィンで詰みやからね
まぁデッキによるがね

2体以上警戒ねぇ・・・
返しに覚醒したとしても普通にクリはおる訳やし
オロチの種になるからデルフィンなんか普通にでてくるもんなぁ
そこが強いと思う
ランデス型もやれば出来る子かな?
チャブルは案外もろかったりする

p・s ミラミスはせこい

keiya #- | URL
02/02 22:04 | edit

Re: No title

俺は確立論で考えてしまうからなぁ
ミラミスはせこいと言ってるけどデルフィン1体だけ出る確率なんて低すぎる
逆にオロチが出る確率のほうが高いからあんまり強くないと思う
まぁチャンプで負けた人とかは論外だけどw

で本題やけど
確かにデルフィンは出されたら詰む
だけどデルフィンが出てくる確率なんて他のクリが出てくる確率よりは低い
それに出てきたときには除去を持っておけるしね
ミラミスで出てきた時は早すぎて対処できなかったけど
オロチで出てきた時は普通に間に合うよ
そこは構築とプレイングやな

みっつん #- | URL
02/03 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taipei007.blog25.fc2.com/tb.php/90-71a8a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

