03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日記

これが放置ってやつ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ポチョムキンCS 

使用デッキ 赤抜き4c

一回戦 4c ポチョムキン ○

二回戦 4c ポチョムキン ○

三回戦 4c ポチョムキン ○

四回戦 4c ポチョムキン ○

決勝戦 4c ポチョムキン ○

ポチョムキンちょろい。


↑どこかのブログで見たような・・・

勝手にパクってすいませんm(_ _)m

まぁ全勝できましたww

まだまだプレイング甘いんでもう少し頑張ります

Posted on 2011/07/12 Tue. 00:09 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ 

雨が強かったので行こうか迷ったんですが、ポチョムキン君が来るということで行きました

5月22日 まほう屋 
○参加者数・・・9人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ドロマー

【1回戦】vs変なコントロール
タッチマイリセでハンド枯らしてラストゲー
この人対戦終わってからかなり不機嫌でした
年下に負けるのがそんなに嫌なのかな?



【2回戦】vs青抜きコントロール
先攻マイリセでライフ落とす
それからハンデス連打してハンドを枯らす
でもホールを全然引けなくてラスト出せない
相手がデビル出したけどここでマリエル引けて足止め
それからホール引いてラストゲー

【決勝】vsアナカラーディアス@ポチョムキン君
対戦前に2勝1敗ならケロディPと聞いてやる気なくす
最初は順調にハンドを枯らせたけどホールを引けない
相手は展開しまくられてこっちはかなりピンチ
ここでマリエル引けたのでどや
でもここで人間力に差が出た
こっちはそのまま除去も引けず相手はトップで薔薇
見事に詰みました

×

結果:2位

でもケロディのプロモもらえたんで嬉しかったです

その後はポチョムキン君に誘われてチャンプへ

ここはライフホイルが400円www

もちろん売りきれてましたけど

チャンプ
○参加者数・・・16人
○対戦方式・・・トーナメント
○使用デッキ・・・ドロマー

【1回戦】vs黒単(小学生)
1戦目
2戦目
可哀そうだったけどラストゲー

○○

【2回戦】vs黒緑速攻
1戦目
相手は2tスタート茄子デスマーチ
こっちはミルアーマ立ててマティーナ
キリン出して殴ってこられたけどザンジ出してマティーナと相討ち
デスマーチもザンジで処理して一気に優勢
あとはホール連打で勝ち

2戦目
相手は1戦目と同じ動き
こっちはストスパあったけど撃てずアーマ出しても遅かった
シノビもトリガーもなく負け

3戦目
大体は1戦目と同じ
マティーナ+マリエルで相手はほぼ詰み
あとはデビル覚醒して勝ち

○×○

【3回戦】vs青抜きコントロール
1戦目
2戦目
忘却しました
ハンデスしてハンド枯らしてラストゲーだったはず

○○

【決勝】vsヒャックメー
1戦目
百目と対戦なんてあんまりないので手探りの状態でスタート
とにかくマイリセでハンド確認してホール連打
ラスト出して殴ったもののまさかのスパスパ
さらに百目出てきて負け

2戦目
相手の動きがよくなかなか動けない
マイリセでハンデスして百目出されてもワンチャン耐えれそうだったから殴る
案の定出てこられるがザンジとトリガーハンドで耐える
スパスパは2枚見えていてまだあるか警戒してたら相手がもう負けって言っているのでこれ以上ないのを確信して殴りきり

3戦目
相手が鬼面張れずにいたので仕込んだ盾を割る
何も出なかったので早めに殴りきろうとチャクラゲー
でもカンクロウが出てきて返しに殴りきられそうになる
けど最後の盾でハンド出て勝ち
これが俺の人間力

×○○

結果:優勝

やっぱりドロマー強いですね

もっと調整していきます

Posted on 2011/05/22 Sun. 19:56 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

I just don't know what to do 

5月8日 まほう屋 
○参加者数・・・8人w
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・ネクラ超次元

【1回戦】vsシータ源氏
相手がパワードホールでジョン出してきたのでジェニーでホール落とそうと思ったらなし
さらにトップでホール引かれてかなりピンチ
ゼキアで返してデビル出して制圧
最後はディアスも覚醒させてどやー



【2回戦】vs青黒白緑不滅オロチ@ジョーさん(九州PMベスト8の実力者)
相手は事故ってたらしくこちらはブースト
ディアス出されたけどリフストで返してからロスソ
これで一気に有利になって展開して勝ち



【決勝】vsシータ源氏
相手の方は初心者っぽいのでかなり油断してました
プレイングはかなり適当で最後にトリガー踏んでたら負けでした



結果:優勝

久しぶりの優勝でしたね

終わってからはジョーさんとフリーしてそれからシングルが安い本屋に行きました

そこで遊戯のカードを揃えたので対戦できるレベルにはなったと思います

Posted on 2011/05/08 Sun. 17:14 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@まほう屋守口店 

4月3日 まほう屋 
○参加者数・・・20人くらい
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・両刀ネクラ

【1回戦】vs青白黒緑不滅オロチ
こちらが結構回りが良く6マナ溜める
2コスブーストからハッスル城と思ったがまさかのタップイン
返しロスソ撃たれて絶望してトップも弱い
そのまま制圧されて負け

【2回戦】vsネクラ
同系に負けるデッキではない
ハッスル張って展開
特にバイスが効いてキルやアンタッチャブルを覚醒
でギャラ出して勝ちと思ったが超次元ゾーンにギャラがないw
後で分かったのはwingさんの超次元ゾーンに交じってたとのこと
まぁ相手のバルカワンチャンに気をつけながら殴りきって勝ち

【3回戦】vsジャンク
普通に戦っていると相手がまさかのホーガンブラスターw
しかし出てきたのがピースルピアで安心
普通に制圧して勝ち

【4回戦】vs赤青白緑源氏ビート
ガンヴィートやらで耐えてディアス
ディアボロスも覚醒させてディアスも覚醒
盾割る時に2回スパスパ踏んだけどハヤブサ握ってたので勝ち

結果:4位か5位

入賞でケロディのプロモがもらえたんで嬉しかったです

そのあとに智リットルさんのネクラと回しましたが散々でした

まぁ自分のも十分行けると思うので調整を続けます

Posted on 2011/04/03 Sun. 22:01 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

大会レポ@ジャックポット 

4月2日 ジャックポット 
○参加者数・・・まさかの7人
○対戦方式・・・スイスドロー
○使用デッキ・・・両刀ネクラ

※両刀ネクラとは安定のためにアヴァラルドとハッスル城の両方を積んだネクラ

【1回戦】vs白抜きランデス@WAVE父さん
1戦目
相手はブーストができない模様
こっちは上手く6,7マナまで持っていく
しかし焦土が飛んできて白を縛られる
それでバイス連打で制圧して勝ち

2戦目
ジェットドリルがブッ刺さる
ブースト撃てず相手に展開されてもバルカワンチャンもなく負け

3戦目
今度はジェットドリルを早めに処理
しかし相手も焦土やマナクラ連打からトリッパー&ジェットドリル
さらにバイスからディアボロスが飛んできて投了レベル
こっちもバイス撃ってディアボロス
で、相手に4枚割られる
返しこっちも覚醒して猫キルで負けないように薔薇城
そしてディアボロス解除しつつアタックで相手の場を一掃
ここから展開して勝ち

○×○

【2回戦】vs黒緑速攻@いっしー(地元の常連で資産家)
1戦目
コダマからオチャ、ヒッポのブン回りで無理ゲー
ブーストなくて瞬殺される

2戦目
今度はブースト大量で撃ち続ける
相手もそこそこの動きだったけどミカドでディアスを出す
それからガンヴィートブラスターでワンチャン覚醒狙ったけど
相手の墓地が3枚で返霊ができなくて負け

××

【3回戦】vs黒緑速攻
1戦目
相手は小学生で慣れないところが多い
とにかく殴らないでいいとこを殴ってきたりする
速攻でユリアマティーナ立てて大きいのをハヤブサでしのぐ
あとはゆっくり制圧して勝ち

2戦目
1戦目とほとんど変わらないけどディアボロス覚醒したんで相手は涙目w

○○

結果:3位

2回戦で当たったいっしーが優勝でした

いっしーは常連なのにジャックポットでは初優勝とのことw

それから両刀ネクラをフリーでかなり回しました

結局フリーでは全勝で大会で黒緑に負けた以外は全部勝てました

とにかく2大ドロソ採用なのでコントロールに対してかなり安定します

できれば今度レシピあげますね

PS、昨日の記事は壮大な嘘でしたー

え、気付かなかったって?

Posted on 2011/04/02 Sat. 22:47 [edit]

thread: カードゲーム

janre ゲーム

